海外セレブ!?

今日はお店番のお仕事の日。
お店では「やさし菜農園」さんの野菜などを
毎週末に販売しているのだけど。
今年は夏の暑さのための野菜不足が原因で
しばらくお野菜の販売はお休みしていました。

今日、お店に行ったら、ウレシイ!!!

海外セレブ!?

お野菜が入荷してました~上昇
カラー人参や水菜などがあったのだけど
今日は珍しいところでケールを買ってみました。

青汁とかグリーンスムージーのイメージですが
お客さんと話していたら、おひたしでも食べられるとか。
それなら火を通しても食べられるんだな、と思って。
調べてみると、炒め物にもできるみたい。

栄養価豊富なケール、食べてみよう!!

海外セレブ!?

初チャレンジ!
ケールとジャガイモのホットサラダ。

さいの目に切ったじゃがいもをオリーブオイルで炒めて
火が通ったら胡桃も加えて、香ばしい香りが出たら
食べやすく切ったケールも入れて、サッと炒めます。
味つけは、軽く塩胡椒と顆粒鶏がらスープ。
ケールは火を通し過ぎると、青臭くなるそうなので、
少ししんなりした程度で火を止めて、お皿に。
たっぷりパルメザンチーズをかけてできあがり~ハート

ニンニクが苦手なので使いませんでしたが
最初にニンニクを炒めて香りをつけてもいいかも。
ベーコンがあればもっと良かったかもです。
パルメザンチーズはたっぷりの方がおいしいです。

でも、胡桃にオリーブオイル、さらにケールって!!
むふふ。
まるで海外セレブとか、スーパーモデルみたい(笑)

でも、もちろん、このワタシが
これだけで済ませられるわけがなく下降

焼きそばは、昨日の神社のお祭りのもの。
もったいないので、ごはんの代わりは焼きそば(笑)
ガッツリ全部食べちゃったキャー

あと、金曜に配達してもらった
O津さんの無農薬野菜もあるので、もう1品。

海外セレブ!?

冷凍ストックの萬幻豚と空芯菜の炒め物。
軽く塩胡椒とゆずポン酢で味つけしました。
く~、これはガッツリ白ごはんでいただきたかった~涙

今夜はおひとりさまごはんだったので
ケールのホットサラダも空芯菜炒めも
もちろん全部は食べきれませんでした(笑)
明日の朝は、セレブのサラダにしようかなキャー

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
海外セレブ!?
    コメント(0)