磐田でお蕎麦ランチ

Aちゃんと妹さんKさんのお店「guug.」さんに行く前、
イートインはいまはやっていないはずなので
お店近くでお昼ごはんを済ませていこうと。

磐田や袋井周辺で行きたいなと思ったお店、
ほぼみんな火曜日が休みでした下降

当初からお蕎麦を食べたいと思っていたので
ネットで調べておいた「北山」さんというお店へ車
住宅街の中にあるのに、車がいっぱい!
まだ11時半前だったんだけど・・・人気店ですねぇ。
でも、お店が広いので、まだ満席ではなかったです。
(乗り合わせじゃないお客様が多かったのかも。)

ネットで見たときよりメニューが豊富。
天丼や親子丼、とろろ丼などミニ丼とのセットもいっぱい。

ワタシにしては、珍しく悩み・・・

磐田でお蕎麦ランチ

ミニ天丼とせいろのセットに。

お蕎麦がね、
二八のせいろと、田舎、さらしなの3種類あって
その3種が食べ比べできるセットと悩んだのです。

磐田でお蕎麦ランチ

ちょっとカラーバランスが悪くてわかりにくいけど
お蕎麦(これは二八のせいろ)、とてもキレイ。
コシも強くて好みのタイプでした。

つゆは静岡のお店に比べると、少し辛めかな。
ワタシはもう少し甘みもあるタイプが好きだけど
こういうキリッとしたつゆもたまにはよきですな。

磐田でお蕎麦ランチ

ミニ天丼は、見えてないけど海老と、かぼちゃとお茄子。
ごはんの量の割には、天ぷらが少なく感じちゃう(笑)
でも、新米だからかなぁ、ごはんがおいしくて。
天つゆがかかっただけのごはんも、残さずペロリでした。

磐田でお蕎麦ランチ

暖簾の清潔さが、おいしさ、姿勢を物語ってますね。
地元の人に親しまれる食堂的なメニューながら
お蕎麦はちゃんと本格的。
肩ひじ張らずにおいしいお蕎麦を楽しめるお店でした。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田でお蕎麦ランチ
    コメント(0)