ROKUさんでランチ♪

父の仕事を手伝いに来ている妹Cと
今月ランチに行こうってハナシをしていたんだけど
なかなか予定が合わなかったのですが
ちょうどめいっこCも帰ってきたから、
昨日は3人で鷹匠の「ROKU」さんへスタコラ

ROKUさんでランチ♪

大好きなポークステーキにいたしました。
ランチは3種類。
このポークステーキと、しゃぶしゃぶ。
あと1つは豚ではなくチキンカツでした。
チキンカツに目がないワタシですが、
このお店では、ポークステーキばかり食べちゃうほど
ここの豚肉料理はおいしいハート

ROKUさんでランチ♪

基本、マスタードソースなんだけど
肉汁と絡み合ったこのソース、ごはんがすすむのです。

ROKUさんでランチ♪

結構、大盛りめのごはんなのに、ペロリです。
つけあわせのサラダも、野菜がパリパリで、
量もウレシイ大盛りなんですよねぇ。

ワタシがポークステーキがうまいって、
いつも自慢気に(笑)話してたので
妹も同じものにしていました。

ROKUさんでランチ♪

めいっこは若鳥むね肉のカツレツを選択。
おお、こっちもかなりボリュームありますね~。

ROKUさんでランチ♪

生ハムとチーズをムネ肉で巻いた手の込んだカツレツ。
1切れ交換してもらったんだけど、
ムネ肉だけどジューシーでふっくら柔らかでした。
トマトソースの酸味がまたチーズの濃厚さにあってます。

実はめいっこ、チキンだと思ってなくて、
カツレツも豚肉だと思っていたらしい。
お年頃だから、ダイエットのつもりで鶏肉なのかと
オバチャン勝手に忖度してしまった(笑)

でも、違うものを頼んでくれたおかげで
1切れずつ好感できて、色々食べられました。

あぁ、おいしかった~ラブ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ROKUさんでランチ♪
    コメント(0)