ごはんがすすむ~!

ここ数日、父が台所を占拠していたので
ワタシはコンビニごはんで済ませてました(笑)
今日は、久々に台所が使えそう。
「さの萬」さんで買ってきたお肉さんたち、
これでようやくお料理ができる~上昇

しかも、今日は今日とて「斉藤精肉店」さんで
おいしそうなお肉を見たらついつい購入。
食べきれないから、あれこれつくりおきしておこう!

ごはんがすすむ~!

おいしそうな豚肉の切り落としは、
玉ねぎとあわせて生姜焼きにしておきます。

醤油、酒に生姜とニンニクのすりおろし入りのタレを
もみこみもみこみ・・・うん、いい香りラブ
1つは明日の夕飯にしようと思っていたのに
2パックとも冷凍してしまった(笑)

1枚目の写真のタッパーに入ってるのは
さの萬牛の切り落としで作ったしぐれ煮です。

ごはんがすすむ~!

恵方巻の中に巻こうと思って、少し味濃いめ。
(でも、たぶん、恵方巻は作りませんキャー
1口でごはん1膳食べられそう(笑)

後ろのタッパーは、萬幻豚挽き肉で作った肉そぼろ。
これも生姜をたっぷり入れて作ったのですが・・・

ごはんがすすむ~!

ヤバい、これ、おいしすぎ~(笑)

ただでさえおいしいふっくりんこのごはん、
モリモリ進んじゃって困りますな、こりゃ汗
大盛りごはんを用意しておいたけど
父に半分あげちゃったので、だいぶ物足りない(笑)

ごはんがすすむ~!

しかも、メインは鶏の照り焼き。
これもまたごはんがモリモリ進んじゃう汗汗
「斉藤精肉店」さんで買ってきた鶏肉、うまい!!

ごはんがすすむ~!

箸休めには「やさし菜農園」さんのお野菜の浅漬け。
まずはサッパリそのまま食べて、
このあと延命酢を入れてピクルスっぽく変身予定。

ごはんがすすむ~!

今日はお昼がボリュームランチだったので
夕ごはんは軽めにしたのだけど(これで!?)
ごはんがすすむものを用意しすぎました(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごはんがすすむ~!
    コメント(0)