萬幻豚とんかつ♪

北山の自然の中でボーっと過ごさせてもらったあと
無事に本来の目的だったお使いを済ませ
ついでに「さの萬」さんでお買い物していたら
駐車場で、めいっこUと妹Rにバッタリ!
近くの病院からの帰り道、ワタシの車が見えたそう。

めいっこに会うのも久しぶりだし。
うん、今日は良い日だなぁキラキラ

夕方の渋滞に巻き込まれたくなかったので
長居はせずにすぐに別れちゃったけど。
おかげで渋滞に巻き込まれず帰れました(笑)

萬幻豚とんかつ♪

買ってきたお肉で夕ごはん。
つくりおきのつくねのつもりだったけど
お店でとんかつを見たら、どうしても食べたくなりました。

あ、でも、お昼も揚げ物だったじゃん涙

萬幻豚とんかつ♪

いや、とんかつと天ぷらはベツモノだ!(笑)
さの萬さんでは揚げたものが並んでますが
揚げる前のものも売っていただけます。

揚げ物はコンロが汚れるからイヤって方もいますが
でも、やっぱりとんかつは揚げたてがいいですよねぇ。
コンロなんて、拭けばいいんだし(笑)

ワタシは、衣をつけるのがめんどくさいので
こういう風に衣付きのものを買えるのがありがたい。

さの萬さんのとんかつは、もちろん萬幻豚。
脂身のおいしさたるや!!!
甘くて濃厚な旨みが口の中に広がりますハート
うぅぅ、白めし、用意すべきだったわぁ。

萬幻豚とんかつ♪

副菜は、つくりおきさまさま。
茹でおきのほうれん草に塩昆布をあえて
いわし削りをかけただけのおひたし。

萬幻豚とんかつ♪

ニッチェ風サラダ、キュウリが傷みそう・・・
早く食べきらないともったいないぞ。

萬幻豚とんかつ♪

白和えも、やはり出来たての方がおいしい。
つくりおきに白和えを作ったこと無いんだけど
白和えはつくりおきに向かないのかも。

萬幻豚とんかつ♪

チャチャッとお味噌汁も用意。
(白めしが無いのがさらに悔やまれる涙

OKUにいただいた畑から抜いたばかりのおネギ。
大きくなりすぎてるから硬いかもと言ってたので
薄く切ったのをたっぷり入れた長ネギだけ。
ワカメくらい入れればよかったなぁ(笑)

それにしても、また父は副菜に一切手を付けず。
バランスよく野菜も食べろ!!と心の中で叫びました。
(実際に口に出すと気まずくなるので言いませんキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
萬幻豚とんかつ♪
    コメント(0)