【7日間ブックカバーチャレンジ】②

【7日間ブックカバーチャレンジ】②
  
自粛生活で時間ができたことをきっかけに
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。

好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで
表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。
その際毎日1人のFB友達を招待し、
このチャレンジへの参加をお願いする、という企画です。

 
でも、次の方は指名しません。
ワタシに回ってきたバトンは、ごめんなさい。
アンカーってことで(笑)
  
私が紹介する7冊のテーマは
"妄想キャスティングにオススメの1冊”です。
(妄想キャスティングについては、昨日説明したので省略)

さて、2日目。
時代小説ばかりだと興味がわかない方もいると思うので
どなたでも読みやすい1冊にしました。
  
   
<7日間ブックカバーチャレンジ②>
      
【7日間ブックカバーチャレンジ】②

『和菓子のアン』
  
坂木司著/光文社文庫
続編&スピンオフ的な作品あり。


本の内容は語っていけないルールですが。
ワタシのチャレンジでは
妄想キャスティングを披露していきます。
  
この作品は、続編を待ちわびている1冊。
ドラマ化もしやすいと思うのです。
デパ地下が舞台のお仕事ドラマにもなるしね。
1話ずつゲストを仕込みやすい作りだし。
  
ドラマのラストには
ぜひ、"今日の和菓子"のコーナーも作って欲しい。
作り方、歴史、ネーミングの由来とか
うんちくを盛り込んで和菓子を盛り上げてほしいなぁハート

主演のぽっちゃり女優さんがなかなか見つからず
立花役だけは早々にキャスティングしてました。

「なつぞら」で彼女をみつけてピン!
主演には弱いという声もありそうですが、
深夜枠ならいけるんじゃないかと・・・。

それでもだめなら、時点で上白石萌歌(妹の方)。  
   
 
(以下、敬称略)
  
梅本杏子:富田望生
立花早太郎:千葉雄大

椿はるか:片瀬那奈
桜井:川栄 李奈

杏子の母:池谷のぶえ

  
#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day7
#7日間ブックカバーチャレンジ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


(追伸)

『和菓子のアン』シリーズの登場人物や
舞台になっている商店街が出てくる作品があります。

【7日間ブックカバーチャレンジ】②

こちらも、妄想キャスティングにおススメです。


同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【7日間ブックカバーチャレンジ】②
    コメント(0)