【7日間ブックカバーチャレンジ】④

【7日間ブックカバーチャレンジ】④
  
自粛生活で時間ができたことをきっかけに
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。

好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで
表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。
その際毎日1人のFB友達を招待し、
このチャレンジへの参加をお願いする、という企画です。

 

でも、次の方は指名しません。
ワタシに回ってきたバトンは、ごめんなさい。
アンカーってことで(笑)
  
私が紹介する7冊のテーマは
"妄想キャスティングにオススメの1冊”にしました。
(妄想キャスティングについては、初日に説明したので省略)

さて、4日目。
この作家さんの作品はどれも
登場人物が丁寧に書きこまれているので
妄想キャスティング常連作家さん(笑)
でも、数年に1冊くらいしか新作が出ないので
続編を待ちわびている作家さんのおひとり。
  
登場人物の世界観が少しかぶっているので
ファンとしてはたまらないハート
「鎮火報 」をはじめとするFire's Outシリーズも
妄想キャスティングにオススメです。
          

<7日間ブックカバーチャレンジ④>
      
【7日間ブックカバーチャレンジ】④

『それでも、警官は微笑う』
  
日明 恩著/講談社文庫・双葉文庫
※日明と書いて、たちもりと読みます。
      
本の内容は語っていけないルールですが。
ワタシのチャレンジでは
妄想キャスティングを披露していきます。
  
刑事モノはドラマも多いし
いつか実現するんじゃないかと
妄想し甲斐があるジャンルです(笑)
  
2005年くらいに読んだのですが
潮崎は、もう絶対、このヒト!と思いながら
読み進めていました。
    
武本役の俳優さんも読み始めた当時から
妄想キャスティングしていたのですが、
いまは俳優業を休業しちゃっているのですよね。

ゴリマッチョで主演級の俳優さんが
いまは、なかなかいませんねぇ・・・。
(最近の若い俳優さん、みんな線が細い!)

・・・と言うわけで、リアルなキャスティングを想定して
時点には、鈴木亮平さんを推します。
ちょっと体重を増加して挑んでほしい(笑)
  
だけど、そうなると全体的に地味かしらんキャー 
    
   
(以下、敬称略)
  
武本:坂口憲二
潮崎:風間俊介
 
宮田:佐藤隆太

安住:佐々木蔵之介

蘇我:皆川猿時
加藤:佐戸井 けん太

林:伊勢谷友介
 
#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day7
#7日間ブックカバーチャレンジ


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【7日間ブックカバーチャレンジ】④
    コメント(0)