【7日間ブックカバーチャレンジ⑥】

【7日間ブックカバーチャレンジ⑥】
  
自粛生活で時間ができたことをきっかけに
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。

好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで
表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。
その際毎日1人のFB友達を招待し、
このチャレンジへの参加をお願いする、という企画です。

 
でも、次の方は指名しません。
ワタシに回ってきたバトンは、ごめんなさい。
アンカーってことで(笑)
  
  
私が紹介する7冊のテーマは
"妄想キャスティングにオススメの1冊”にしました。
(妄想キャスティングについては、初日に説明したので省略)
  

さて、6日目。
悩みに悩んでこの1冊に。
(テレビをつけたらデヴィ夫人が映ってたので、笑)
   
この作品、お仕事コメディドラマに仕立てて
フジテレビの月9あたりでやらないかな、と
放送枠まで具体的に妄想していたのですが。
なんと、フジテレビで既にドラマ化していました
(スペシャルドラマだったのかな?)
  
じゃ、他の作品にすればよかったなぁ(笑)
  
    
<7日間ブックカバーチャレンジ⑥>
      
【7日間ブックカバーチャレンジ⑥】

『上流階級 富久丸百貨店外商部』
上下2巻

高殿 円著/小学館文庫

      
本の内容は語っていけないルールですが。
ワタシのチャレンジでは
妄想キャスティングを披露していきます。
  
人物が書き込まれているので
妄想キャスティングは楽しかったけど
主演級の3人ともかなり難航しました。

鮫島は、15年くらい若かったら、
絶対に天海祐希さんなんだけどなぁ。

シシド・カフカさんとか北川景子さんとかも
主演候補に考えましたが・・・
「コンフィデンシャルJP」で見せてくれた
コメディエンヌとしての片りんも織り交ぜながら
何事にも前向きでガッツあふれる働く女子を演じてほしい。
   
桝家は、桐山漣さんのイメージなんだけど
準主役に抜擢するにはまだまだ知名度が足りないかな、と
数字が取れそうなイケメンを配置しました(笑)

葉鳥役は、亡き児玉清さんで読んでいましたが
実際にキャスティングするなら草刈正雄さんかな。
・・・と思ったら実際のドラマで演じてらした!!

そこで、天邪鬼なワタシは別の方をキャスティング。
(あ、あくまでも妄想ですけどね、笑)

結果、静岡ゆかりの役者さん率高し。
じゃ、桝家を磯村勇斗クンにしてしまおうか(笑)
でもなぁ、磯村くんだと庶民派って感じなのよね。
桝家は良家のお坊ちゃまだからなぁ(←失礼!!)
    

(以下、敬称略)

鮫島静緒:長澤まさみ
桝家修平:中川大志

葉鳥:柴田恭兵
   
 
#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day7
#7日間ブックカバーチャレンジ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【7日間ブックカバーチャレンジ⑥】
    コメント(0)