牛切り落としのおかず2品

Xmasワークショップ用に甘酒味噌のつけ床を用意。
豚肉や牛肉を漬けこんだものをお出ししたのですが
少しだけ牛肉の漬けたものが残っていたので
我が家の夕ごはんにも登場させました。

牛切り落としのおかず2品

でも、大失敗!!

ワークショップの時にお出ししたものは
半日ちょいしか漬けてなかったけど
もう丸々2日も漬けっぱなしだったので
か~なりしょっぱくなっちゃいました下降

カルビみたいな厚いお肉だと思っていたのに
解凍したら薄切り肉だったので
味噌漬けには向きませんでした涙

このしょっぱさには、白いごはんが必要!

牛切り落としのおかず2品

冷凍ごはんを急ぎチン!
それでもお肉ひと口で、ごはん3口はいけちゃう涙
ごはんがいくらあっても足りません汗汗

牛切り落としのおかず2品

牛切り落としのおかず2品

牛切り落としのおかず2品

牛切り落としのおかず2品

つくりおきのお惣菜も並べたので
お肉を食べなくても、なんとかごはん成立??
せっかくのさの萬牛がもったいないので
なんとかリメイクさせたかったんだけど・・・
うどんの具にでもすればよかったかな。

牛切り落としのおかず2品

この日は、牛肉リベンジごはん(笑)

牛切り落としのおかず2品

ちょっと帰りが遅くなったのでお寿司を購入。
お持ち帰り容器のままだと味気ないので
ひと手間かけて大皿に盛りつけました(笑)

あとは残り物のお惣菜を出せばいいかと思いきや
斉藤精肉店さんで買ってきてあった
牛切り落としの色がそろそろヤバめ感じ汗
使ってしまわないともったいないので
結局、数品作ることになっちゃった。

牛切り落としのおかず2品

小松菜と一緒に白だしで炒めただけですが
これ、ごはんがすすむおいしさです。
あ、でも白ごはんではなくお寿司だった汗汗

牛切り落としのおかず2品

もう1品は茹でおきの塩鶏とキュウリを
市販のドレッシングとマヨネーズで
ちょちょいと和えただけですが。

牛切り落としのおかず2品

牛切り落としのおかず2品

牛切り落としのおかず2品

あとはつくりおきという名の残り物キャー
お味噌汁も作ったけど、
写真を撮る前に食べちゃった(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牛切り落としのおかず2品
    コメント(0)