組合せがビミョー(笑)

お昼を食べた時間が遅かったので、
いつもの夕飯どきになってもお腹が空かず涙

父と食事をしなくなってから早2か月近く。
いままでは父のために、規則正しく、
夕ごはんの支度をしていたのに
その足かせが外されて以来、
段々、ルーズになってきています下降

買ってきたもので済ませる日も増えてきた下降下降

夕ごはんの時間が遅くなると、
消化してから寝ないといけないと思うので
寝る時間もどんどん遅くなってしまい
そうすると起きる時間も遅くなりがちで
今度は午前中におなかが空かなくて
お昼ごはんがまた遅くなって~という悪循環。

いかん、いかん汗

経済的にも、健康のためにも
もう一度、建て直さないとだわ汗汗

昨夜も気がつけば、もう20時過ぎ。
やっとお腹が空いてきた・・・。

この時間から何かを作るのは面倒だからと
コンビニに行きかけたものの
いかん、いかん、食材がある!!
怠け者の自分にブレーキ!(笑)

組合せがビミョー(笑)

先日いただいたおいしい食パン。
サンドイッチを作るために、
ハムとか野菜を買ってあったのですが
なかなかスイッチが入らなかったキャー

やっと、作りました~。

組合せがビミョー(笑)

メインの具はロースハムの切り落とし。
食パンはトースターでカリッと焼いて
バターの代わりにマヨネーズと粒マスタードを
たっぷり塗ったところに、レタスとキャベツを山盛り。
ハムも贅沢に積み重ねちゃう。
もう1回マヨを塗ろうとして、あ!!
いぶりがっこのタルタルソースがある電球
その上にもう1回キャベツも乗せたら
高さがかなりのこんもり状態なので
ラップで包んでギューッとまとめました。

目玉焼きも挟んだら最高だったなぁ・・・

もう洗い物を増やしたくなかったので
フライパンを出したくなかったズボラさん(笑)

組合せがビミョー(笑)

サンドイッチ作っている間にレンチンした
焼売も温まったので盛りつけて夕ごはん完成!

焼売の賞味期限が過ぎちゃったので
どうしても食べきりたかったのですけど
焼売には白いごはんがよかったな涙

しかも、野菜が多いとはいえ
かなりボリューミーなサンドイッチに
肉肉しい焼売って組合せも量もおかしい(笑)
ま、食べるのは自分だけだからいいのですキャー

ちなみにサンドイッチ。
おいしいハムを食べすぎてきたので
やはりスーパーのものは肉の味が薄かった・・・。
これ、萬幻豚のロースハムで作れたら
どれだけおいしかっただろうか涙

まだパンもハムも野菜もあるので
今度は面倒がらずに目玉焼きを作ります(笑)

それにしても。
緊急搬送されたという吉右衛門さんが
心配で気もそぞろだった半日だったのですが
それでもおなかは空くのだなぁと。
それが生きてるってことだと改めて思った次第。

母が亡くなった時もお腹は空いたもんね。
どんなに悲しくても、どんなに心配でも、
どんなに泣いたり怒ったりしていても、
ワタシは生きている以上、おなかは空くのだ。

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
組合せがビミョー(笑)
    コメント(0)