なにやってるんだか(笑)

ガッツリつくりおきするには
中途半端に食材を買ってきてしまって
どうしようかなと思ったものの
やっぱり食材がもったいないので
やる気スイッチを無理矢理押して作り始めました。

なにやってるんだか(笑)

まずは、パプリカや茄子でラタトゥイユ。
すっかり飾りと化していたSTAUBの鍋で
ことこと煮ている間に、他のおかずも。

でも、ボケボケだったワタシ。
ズッキーニを買ってきたつもりが
探せど探せど、どこにもない。
どうやら買わなかった模様。
(車の中とかに落ちてないことを祈る涙

しかも、トマト缶を入れるのを忘れて
いつまでたっても水分が出てこないなぁと
何度もフタを開けて確認してました(笑)
ただの蒸し焼きじゃん。

なにやってるんだか(笑)

手羽先肉じゃが。
これ父が好きなので、おすそ分け。

なにやってるんだか(笑)

なにやってるんだか(笑)

カボチャの煮物と豚バラ入りのなべしぎも
これなら父が食べそうだから、おすそ分け。

なにやってるんだか(笑)

唐辛子を入れた茅乃屋のおだしと
ほんの少しお砂糖を加えて煮ただけの
ピリ辛こんにゃく。

なにやってるんだか(笑)

小松菜は茹でおきと別におひたしに。
残っていたさつま揚げと生姜の千切りを加え
めんつゆ少々で和えました。
でも、これはイマイチだったなぁ。
さつま揚げが小松菜となじんでない。
改善の余地有りでした。

なにやってるんだか(笑)

なべしぎやラタトゥイユに使ってしまい
残り少なくなっちゃったピーマンは
最近お気に入りのクリームチーズ和え。
塩昆布も欠かせません。
今回はチクワは入れずにシンプルに。

なにやってるんだか(笑)

お茶を買いに行ったときにA子にもらった
キュウリを使ってうりもみも作っておきました。
ここにも生姜をたっぷり入れて。

いつもは2~3本使って大量に作るので
1本だけだとあっという間に食べちゃいそう。

本当は、「斉藤精肉店」さんで買ってきてあった
カレー用の牛肉と豚の切り落としも使うつもりでしたが
作り始めたのが遅くkらだったために
カレーを煮込む時間を考えると
いまから始めるのはイヤだなぁと思って、
結局、この日はここまで。

こんなに色々作ったのに
洗い物を全部済ませてしまったために
(シンクの排水溝までピッカピカに)
もう洗い物を出したくなかったので
この日はコンビニごはんだったという大矛盾(笑)

いつものことだけど、なにやってるんだかキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なにやってるんだか(笑)
    コメント(0)