満喫!

何度も書いていますが、ワタクシ、エキベンスキーです。
駅弁フェアとか駅弁まつりと聞くと
胸がざわざわと騒ぎます(笑)

もう先月のことですが、買い物に行ったときに
レジ横でその週末に駅弁フェア開催の文字を見つけ
心に留めておいてはいたものの
土曜日は時間を作ることができず行けずじまい。

日曜の朝、我慢できなくなって
朝っぱらからアピタまでGO!

満喫!

開店直後なので選択肢はいっぱい!
でも、当然ながらおつとめ品シールもない
正規価格だったこともあって
ぐっと我慢して3つにしました。

いや、正確には3つなのもおかしいのですが(笑)

満喫!

ぐるぐるぐるぐる何週も歩きまわって
選んだのは、なんだかんだでリピートもの。
冒険できませんでした(笑)

満喫!

まずは、ここ数年お気に入りのコチラ。
青森の「吉田屋」さんのもの。
駅弁の名前が長いのよねぇ(笑)

こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当。

満喫!

むふふハート

駅弁に限らないことですが
写真と実物が違うってがっかりすることありますが
この駅弁は、期待を裏切りません。
イクラがホントにこぼれてるラブ

しかも、このイクラ、だし醤油の塩梅もよくて
とても美味しいのですよ~。

満喫!

お昼ごはんで早速いただきました!

同じく「吉田屋」さんでもうひとつ。

満喫!

海の王様 海鮮ミックス弁当。
ハラス弁当よりも少しお値段もよかったです。

本当は父にあげようと思っていたけど
出かけていたみたいで会わなかったので
賞味期限は過ぎてるけど
翌日、自分で食べちゃいました。

満喫!

中もちゃんと蓋つきで、高級感あり!
「吉田屋」さんのものなので、
だいぶ期待値が高かったのですが

満喫!

じゃ~ん!
これまた期待を裏切らないビジュアルラブ

お弁当はこの大きさは少し小ぶりなんですが
それにしても、牡蠣の大きさも伝わります??

満喫!

一見、生ガキのように見えますが、
ちゃんと火が通っているのでご安心ください。
ふっくらと炊かれた牡蠣、おいしかったなぁ。

つぶ貝も割と厚めで食べ応えあり。

満喫!

ウニとイクラも十分な量でした。

満喫!

これ、1,300円くらいだったかな??
1000円前後が相場の駅弁に比べたら
ちょっとお高く感じますが
物産展とかで販売している海鮮弁当に比べると
だいぶお買い得な内容でしたキラキラ

ぐるっと1周まわって来たら、もう売切れてました。
こういう駅弁フェアでも海鮮系は人気がありますが
写真もおいしそうだったし、お値段も割とお手頃だし
そりゃぁ、人気もあるでしょうとも。
ワタシも次に見かけたらまた買いますハート

いつも遅い時間にしか行ったことがなく
出遅れていたので出会えなかったのかなぁ。
早起きは三文の徳でした。
(早起きってほどの時間でもないけどキャー

そして、もう1つはど定番。

満喫!

横川駅の峠の釜めし。
毎回は買わないけど定期的に食べたくなる駅弁です。

満喫!

これは、夕ごはんにいただきました。
釜のカタチのプラケースに入った
お漬物がまた嬉しいんですよねぇ。

満喫!

とっておきたくなるけど、
心を鬼にして毎回捨てちゃうんですけどね。

満喫!

あぁ、やっぱりバランスの良い駅弁です。
派手さは無いけど、滋味深い。

満喫!

今回のは、杏子がバカでかかったです(笑)
記憶にあるこれまで食べたものよりも
2倍くらい大きかった気がします。

年を取って杏子も美味しく感じるようになったので
ちゃんとありがたくいただきましたが
若い頃ならこの大きさは持て余したかも(笑)

やっぱり、駅弁はいいですねぇ。
冷めても美味しいように工夫されているから
出来たてほかほかのお料理ともまた違うおいしさ。

おいしいものは誰かと分かち合いたいワタシとしては
今回の3つは父に分けてあげずに、
全部ひとりじめしちゃったので心苦しかったけど
その分、心置きなく満喫できたのも幸せでした。

あぁ、また駅弁が食べたい!
どこかで駅弁フェアやってないかなぁ(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(エキベンスキー)の記事
駅弁実食!
駅弁実食!(2024-01-25 10:25)

お祭り弁当♪
お祭り弁当♪(2023-10-02 21:01)

不本意ながら??
不本意ながら??(2023-10-02 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
満喫!
    コメント(0)