リメイクごはん

どうでもいいウチメシのハナシ。
我が家の冷凍庫、自宅、自室、スタジオと3つあるけど
どこも使い切れていない食材でパンパン涙
特に父が使っている自宅の冷凍庫は
買い込んでいるアイスで容量がいっぱい汗汗
少しずつ食材の整理をしなくてはガーン

この日、買い物には行けなかったので
ちょうどいいから、冷凍庫で食材探し。

鮭の切り身を発見。
宅配の牛乳もたまっているし
ちょうど買ってきたほうれん草もある。

リメイクごはん

鮭とほうれん草のミルク煮にしました。

「ふるさと茶屋」さんで買った
大ぶりのこんにゃくもあったから

リメイクごはん

こんにゃくステーキも。
味つけは、これまた冷蔵庫にたまっていた
叙々苑の焼肉のタレです。
残りのこんにゃくはおだしでことこと。
田楽味噌をつけて食べてもらいましょう。

リメイクごはん

リメイクごはん

副菜の小鉢も少しずつ。
プチトマトは胡麻和えにして
小松菜は鰹節と塩昆布でおひたしに。

リメイクごはん

副菜だけでもおなかにたまりそうだけど
これじゃ、目が満足できなさいのですよねぇ。

リメイクごはん

ついつい品数を増やしちゃいがちです。
結局、全部は食べられないのですけど。

冷凍ストックごはんが無かったので、
この夜、炊きたてを用意したのですが
結局、父は、用意した夕ごはんは食べず下降
(会議に出席したのでうなぎ弁当を手土産にもらってきました)

翌日も、鮭には手をつけていなかったので
このままでは捨てられることになりそうだから

リメイクごはん

ワタシのごはんにリメイク!
ごはんにミルク煮をのせてチーズをかけて
焼チーズリゾットになりました。

ごはんがスープを吸ったことでかなりのボリュームに。
だから他のおかずは要らないくらいだったけど。

リメイクごはん

やっぱり並べちゃうんだなぁ(笑)

リメイクごはん

つくりおきしておいた揚げ鶏肉と黒豆の甘辛炒め。

リメイクごはん

Aさんがいらした時に出しそびれた
セロリと蕪とトマトのマリネ。

リメイクごはん

そして、ぬか漬け。
でも、ぬか漬けがあうメニューじゃない(笑)

リメイクごはん

案の定、副菜にはほぼ手つかずでした涙
白いごはんにぬか漬けでよかった(笑)
でもせっかくのお料理を無駄にせず
しっかりリメイクして食べられたのでよかったです。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リメイクごはん
    コメント(0)