負けた・・・

絶賛ひきこもりでお仕事中の本日。
お昼ごはんくらい、外に出ようかなと思ったけど
そういえば、こないだ買った揚げ物がある。
(ハムカツとメンチカツを買ったのに食べてなかった涙
それをサンドイッチにしようと思って
千切りキャベツとパンも買ったんだった。

外に出たかったけどグッとガマンして

負けた・・・

サンドイッチ、作りました。

ワタクシ、サンドイッチのパンは焼く派です。
カリッと焼いた2枚のパンに
(ちなみに玄米を使った食パンでした)
マヨネーズとたっぷりの粒マスタードを塗って
延命酢とマヨネーズで和えた千切りキャベツを
たっぷり乗せたところに、温めたメンチカツをON!
もう1枚のパンを乗っけてできあがり~。

めんどくさがり屋のワタシですが
たまにスイッチが入るとサンドイッチも作ります。
といっても、この程度ですけど(笑)

負けた・・・

ハムカツの方もサンドイッチにするつもりでしたが
いやいや、6枚切りのパンを4枚も食べる気か??と
途中で正気に戻って(笑)
ハムカツはそのまんま、添えました。

メンチカツが結構大きく分厚くて
かなり食べ応えがあったのですが、
キャベツたっぷりだったから
炭酸水を飲みながらぺろりとたいらげましたラブ

・・・が!
少し経ったら、胃が重~い。
ワタクシ、消化酵素多めなせいか
年の割には揚げ物もペロリと行ける方ですが
悔しいですが、今回は負けました涙
揚げたてじゃなかったし、仕方ないなキャー

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
負けた・・・
    コメント(0)