お初でした!

先日、夕飯用の買い物に立ち寄ったスーパー。
我が家の生活圏では無いので
チラシなどもチェックしておらず
ノーマークだったけど
駅弁フェアをやっていたのでしょうか。

20%OFFのシールを貼られたモノを発見!

お初でした!

エキベンスキーとしては見逃せませんでした汗

高崎駅といえばのだるま弁当。
もしかしたら、通常版は食べたこと無かったかも。

数ヶ月前に、金のだるま弁当ってのを
同じスーパーで見かけて
(隠すことも無いですね、イトーヨーカドーです)
思わず購入したのですが、
どうやらブログにUPしていない模様。
(検索しても出てこない下降

3回目のワクチン接種をした日に購入し
その後、かつてないゲキチンぶりだったので
ブログを更新する気力は無かったのかなぁ。
インスタには書いた覚えがあるのだけど
そこで力尽きたのかしら(笑)

お初でした!

金のだるま弁当を紹介していないので
説明のしようが無いのですけど涙
ワタシは、こっちの通常バージョンのほうが好きハート
金のだるま弁当は、内容を豪華にしようとしたのか
結果、おせちみたいなおかずだったので(笑)

お初でした!

故郷のおばあちゃんが作ってくれるような
(ワタシには故郷って言える実家もありませんけど)
シンプルだけど滋味深いおかずがあれこれ。

ごはんは茶飯なのかしら。
ちょっと色がついている薄味のごはん。
その上に炊き込みではないものの
山菜がちりばめられていて食べ応えあり。

椎茸の含め煮とか2色のこんにゃくとか
しっかり味がしみた煮物系が美味しかったです。
あと、高崎と言えば(群馬と言えば?)の鶏肉!
あの地域のソウルフードと言えば鳥めしですよね。
静岡だとそぼろの鶏肉を思い浮かべますが
群馬の鳥めしはそぎ切りにして
甘辛いタレで焼いたものがスタンダード。
その鶏肉と同じかは分かりませんが
牛蒡巻きの鶏肉の後ろにちゃんといました。

実はこの日、軽く済ませるつもりで
ネギトロ巻きを食べた後だったのですが
明日の朝までガマンできなくて
かなり深い時間だったのに
このお弁当も食べちゃった汗

あぁ、見下ろせば、そこには、
浮き輪のようなお腹のお肉。
そりゃぁ、浮き輪も毎年大きくなりますよねぇ涙

あ、金のだるま弁当の写真、
スマホに残っていました!!
また備忘録も兼ねてUPしますね~
(って、誰も待っていないと思いますが、笑)

このときも、このあとゲキチンするとも知らず
駅弁を買いすぎてしまったんでしたキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(エキベンスキー)の記事
駅弁実食!
駅弁実食!(2024-01-25 10:25)

お祭り弁当♪
お祭り弁当♪(2023-10-02 21:01)

不本意ながら??
不本意ながら??(2023-10-02 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お初でした!
    コメント(0)