お蕎麦屋さんでお寿司!?

土日は、家族が集まってクリスマスパーティーicon22
でも、昨日は昼間もみんなで外食icon38
ごちそう続きの毎日で、これじゃ痩せるわけありませんicon20

昨日お出かけしたのは、静岡から清水に向かう途中、
狐ケ崎にある「玉がわ」さんというお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さんですがお寿司メニューも豊富で、
たいていのお客さんはおそばと一緒に、
カウンターに並んだお寿司も注文しています。
玉がわのバッテラ 天せいろ
もちろん我々も、バッテラを1人2個ずつ注文icon16
バッテラは1切れずつ注文できるのがウレシイ!
酢の利き方が私たち好みだったので、もっと食べたいくらいでしたicon05

メインの天せいろもペロッと食べちゃいましたicon02
お土産にもできるので、
このお店名物のジャンボいなり茶巾すしもお願いしたのですが、
「お持ち帰り用です」
と持ってきてくれた包みがずっしりと重くてビックリicon08
それは夕ごはんにいただくことに。

あぁ、バッテラまた食べたいなぁicon05

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お蕎麦屋さんでお寿司!?
    コメント(0)