どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

以前、「中島屋」の若女将Mさんに
「ふかくら」さんのお魚をご紹介したところ
「お買い物に行きた~い!!」と言ってくれたのですが
河岸の市も中島屋さんも水曜が定休日涙
でも、年末年始は休みなく働くから
年明けに代休が取れるというので
昨年のうちから日程を決めて約束して、
その日を楽しみにしていましたキラキラ

せっかくだから、共通のお友達でもある
アトリエサンゴさんのお2人とY子さんもお誘い。
ただお買い物に行くだけじゃもったいないから
ベッタベタになりそうだけど、
清水港を中心に静岡市満喫ルートを計画。

お天気が良くないと楽しめないルートなので
数日前から念力を送りまくり(笑)
天気予報は曇り曇り予報でしたが・・・

どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

晴れた~太陽

MさんとY子さんとの集合場所に、
案内役のワタシが遅刻するという
最大のミスを犯しましたが(ホント、ごめんなさい涙
無事にSANGOのお2人も迎えに行き
ワタシの愛車に5人乗っけて、Let's Go!!!!

最初に向かったのは、日本平山頂。
日本平夢テラスができてからは
Mさんは行ったことが無いみたいだし
ロープウェイで久能山にわたる計画です。

はい、ベタだって言ったでしょ?(笑)

しかも、久能山東照宮には最近、
大河ドラマの関係で松潤がきたばかり。
あっちもこっちも「どうする家康」に便乗しまくりで
ちょっとお恥ずかしいのですが
我らも、堂々と「どうする家康」に乗っかりますとも!!
盛り上げようじゃないか、静岡市を!!(笑)

ちなみに、この日。
サンゴさんをお迎えに向かった時には
まだ富士山は厚い雲の中だったので
見ることは叶わないかなぁと思いましたが
山頂の駐車場に着いたときは、頭だけ見えてる!

しかも前日までの雨のおかげで、
雪もしっかりかぶってる理想の富士山(笑)

静岡から見える側の富士山って、
風が強くて雪が飛んじゃうのですよね。
まだらに雪が残ってる様子は
場末の夜鷹のハゲハゲのおしろいみたいで
(どんな喩えだよガーン
ちょっと痛々しい日も多いのです涙

でも、まだ周囲に雲が多かったから
ツアコンとしての本音を言えば(笑)
早く夢テラスに向かいたいところでしたが
急かすのも野暮だなぁと思って、
まずは駐車場にあるお土産屋さんを物色。

どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

お茶たい焼きをいただきましたラブ
蝋梅が咲いていたので背景にパチリ。

このお茶たい焼きも、まだ準備ができておらず
なかなかの待ち時間だったのだけど汗
それでも食べてもらいたかった
意外な名品だと思っていいます。

鯛の大きさも少し小ぶりで食べやすく
皮の生地にもお茶が混ざっているので
ほんのり緑色なのがキレイだし
あんこも2種類なのですが
お茶餡は、ほろ苦さもちゃんとあって
甘さが控えめで食べやすいのもいいんです。

食事制限中のYJさんが食べられないのに
遠慮なく食べてしまったワタシタチ涙
食べられないYJさんにつきあってたのか
YRさんも食べなかったな、やさしいなぁ。
(SANGOさん、どっちもYさんなのでややこしや~汗

お行儀悪いけど、先を急ぎたいので
たい焼きをかじりながら夢テラスへ。
(ご安心ください、施設に入る時には食べ終わってましたまるっ

富士山をバックに記念撮影!!

どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

ええ・・・もう分厚い雲の中でしたえーん

さっき頭だけ見えてただけでも奇跡キラキラ

ちなみに1枚目のpicは、
もっとあとで撮ったものでしてキャー
最初に見えてた富士山はもっと頭だけだった(笑)

どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①

こちらは夢テラスができる前からあった展望台。
みんな、心眼で富士山を見ているところ(笑)

いやぁ、しかし。
ワタシのフォルムの真ん丸なこと!
大相撲で体格が麻雀牌とかぷっちょみたいだな、と
いつも思っていたんですけど(失礼すぎる涙
こりゃぁ、貴景勝のことを笑えません下降

寒さ対策をし過ぎて、1番分厚いセーターに
1番分厚いコートを着込んでいたけれど
そういう問題じゃないですね涙

・・・と話が脱線していますが
長くなってきたので、続きは改めて!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうする家康、しずおか再発見の旅!! ①
    コメント(0)