腹が減っては戦はできぬ??

アラフィフってさ、いろいろお疲れモード。
仕事でも重要なポジションになっていたり
親の老いに向き合うことになってきたり。
ストレスも悩みも尽きないよねぇ。

まぁ、、ワタシはこどももいないし、
会社組織にはいないので
だいぶ楽な方なんじゃないかと思うけど。
“大変”のモノサシは、他人が決めるもんじゃない。
人それぞれのキャパがあるんだから。

・・・とワタシは思っています。
こうしたらどうかなってアドバイスしたり
キモチに寄り添うことはしても
押しつけたくはないなぁって。
あ、でもそのさじ加減も人それぞれ。
おせっかいだと思われているかもしれません下降

最近は、同世代の友人と話していても
親の老いに関してのハナシが増えてきたなぁ。

で、その中のおひとり。
たま~にLINEでやりとりをしていると
最近は、そういうちょっとしたモヤモヤだとかを
共有することが多くなってきたYさんを
「ガス抜きも必要だよ」ってお誘いしてドライブ。

でも、ただ遊びに行くんじゃないところが
我ら、親と暮らしている独身アラフィフの哀しさ汗
平日のごはんのための食材を買い出しに行こうと。

自分だけのためじゃないところが
ワタシタチってけなげだよねぇって(笑)

誰も褒めてくれないときは、自分で自分を褒めよう!(笑)

ワタシも朝早くからは家を出られないし
おうちのごはんのこともあるから
夕方までには帰りたいというリクエストで
河口湖方面は今回は諦めて(行き過ぎだし)
Yさんは行ったことが無いという
袋井の「とれたて倶楽部」さんを目指すことに。

お店はすご~く広いわけじゃ無いんですが
お野菜はもちろんだけど、お花とかもあるし
お肉やお惣菜の加工品や
お米やお酒なんかも充実しているのです。

久しぶりに東名で袋井へ。
おしゃべりしていたら、あっという間に到着。

冷蔵品とかも買うかもだし
腹が減っては戦はできぬ!?
先にお昼ごはんを食べておこうってことで。
11時のOPENを待って入店!

腹が減っては戦はできぬ??

「松乃木飯店」さんで担々麺!!
しかも、とんかつ入りにしちゃった~。

朝ごはんを食べない派なので、ワタシはこれが1食め。
朝からなんでこんなにヘビーな選択しちゃったかなぁ(笑)
(Yさんが、見てみたいっ!って言ったのでついキャー

でも、とんかつというよりパイコー麺のお肉みたい。
厚すぎず薄すぎないお肉は、味がついていて、
それだけ食べてもめちゃめちゃうまい。
これをごはんに乗せて丼にしたいくらい。

担々麺専用の穴あきレンゲを、
Yさんに見せたかったのですが
ワタシのには肉味噌は入っておらず、
Yさんが頼んだモヤシ担々麺にも
肉味噌は少しだけしか使われて無かったからか
専用レンゲはついてこなかったのだけ残念下降
普通の担々麺じゃないとつかないのかな。

ちなみに、担々麺は胡麻を白と黒から選べます。
辛さも、4段階から選べるのすが
今回は、黒の辛さは上から2番目に。
でも、全然、余裕の辛さでした。
1番辛いのは激辛だったので選ぶ勇気は無い汗
これくらいがちょうどいいおいしさだろうな。

次から次へと来店するお客さん。
「みんな朝から(時間的には朝ではないか)
ガッツリ担々麺を食べるのねえ」って話したけど
アナタたちもですから~(笑)
しかも、アナタ、とんかつ入りだよっ!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
腹が減っては戦はできぬ??
    コメント(0)