誘惑の多いまち!?

自分でもお買い物しすぎだなぁと思うのですが
それで少しでも経済を回しているなら良し!(笑)
か~なり微々たるものではありますがキャー

先日、ハムの切り落としを購入。
サンドイッチにでもしようかなと思うものの
どうせならおいしいパンで作りたい。

ちょうど翌日に会う予定の方への
手土産も買いたいからご近所の「weekend」さんへスタコラ

お昼ごはんにサンドイッチを作るつもりだったのに

誘惑の多いまち!?

こんなに買い物をして帰ってきました汗

誘惑の多いまち!?

目的のパンは、カンパーニュを選択。
全粒粉の食パンのほうがよかっただろうか。
でも、お会計の時にオネエサン、
「今日のカンパーニュは良い感じ焼けました!」って
おお、それは食べるのが楽しみです。
(実際、皮はパリッと中はもっちもちで美味でしたハート

誘惑の多いまち!?

ベトナム風チキンのサンドイッチも買ってしまった。
もうこの時点で、サンドイッチを作る気ゼロ(笑)

手土産に選んだ焼き菓子は3種類。

誘惑の多いまち!?

ワタシのイチオシブールドネージュ。
スノーボールのようなほろほろサクサクのクッキー。
weekendさんのは、中にカリッとした
キャラメリゼされたナッツみたいなのが入っていて、
それがまた食感と味わいのアクセントになって美味。

誘惑の多いまち!?

こちらは、スペキュロス。
シナモンとかのスパイスがきいていて
コーヒーにも合うんだよなぁ。

誘惑の多いまち!?

手土産にする予定のKさんが
確か美味しかったって言ってたので
フロランタンも選んでみました。

誘惑の多いまち!?

他にも買いたいものはあったけど
自分用のスイーツはフロランタンのみにして
グッと、グッとガマンしてお買い物終了。

そのままUターンすればいいものを
ついつい、さらに足を延ばしてしまい汗

誘惑の多いまち!?

「松竹」さんまで行ってしまった~汗汗

誘惑の多いまち!?

1パックは夕ごはんにするつもりだった餃子。
食べ始めたら、これはいま食べないとだと思い
結局、2パック食べてしまった涙
熱々でおいしかったんだもの、仕方なし(笑)

その代わり、お昼にするつもりだった炒飯は
ひとくちだけ食べて、残りは夕ごはんに。

ま、餃子でしっかりお腹もふくれたし
松竹さんの餃子はかなりニンニクが強いので
12個も食べたら、すぐに胃がやられちゃった下降
お口ではとてもおいしくいただけたのですが
やはりニンニクへの耐性は、低いわ、ワタシえーん

確かに、持ち帰ってくる時点で
食欲そそるニンニクの香り、
ぷんぷんしていたもんなぁ~。

「あ、あいつ、餃子持ってる!」って
すれ違う人、みんな気がついていたと思う(笑)

帰り道、「ビストロチロル」さんの前では
横内小路のお店を中心にマルシェもやっていて
お弁当を売っていたのですが
そこには泣く泣く寄らずに帰ってきました。

いやぁ、ご近所にいいお店がいっぱいあるのは
とても幸せなことなのですが、誘惑も多くて困っちゃうなキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誘惑の多いまち!?
    コメント(0)