毎年恒例!?

2023年もあと2日涙
なんだか例年以上に気ぜわしく過ごしています。
みなさんは年越しの準備、もうお済みですか?

我が家は例年通り、今日明日が勝負。
でも、昨日までに、葉物野菜以外の買い物は終了。
あとは明日、お雑煮用の京菜や、
ベビーリーフやイタリアンパセリなど
傷みやすそうなものを買いに行く予定。

自分の部屋の大掃除は今年もあきらめましたキャー
それでも、年に1度だけになっていますが
妹たち家族も集まるので
日頃、全然掃除をしていない自宅をなんとかせねば汗
お掃除を昨夜から少しずつ始めましたが
労力の割にたいして変わってない下降

床と台所のコンロまわりの掃除は、
まだ汚れるし明日の空き時間にがんばろう。

今日は午前中、宅配便を待っている間に
父の洗濯をしたり、おせち作りをしています。
紅白なますと手綱こんにゃくまでは終了。
今夜のうちに、マリネ系をあと2品作ります。

筑前煮や数の子の塩抜き、味つけは
明日、大鍋でおだしをとってからの作業。
昼間のうちにできるかしら。
(今夜、里芋の下茹でと椎茸を戻すのを忘れずに!!!)
↑これは自分への備忘録(笑)

そうこうしているうちに、宅急便到着。

毎年恒例!?

この光景も毎年恒例になってきました(笑)
宅急便のお兄さんがめっちゃ大変そうでした汗汗
超大型巨人ならぬ大箱が2つ。

森町「中島屋」さんからの
お年賀ギフトのお取り寄せです。
今年は、8軒分(笑)

毎年恒例!?

Mさんが丁寧に、仕分けもしてくれてあるので
いつも本当に助かっています。
Mさんありがとうキラキラ

さて、これから何軒かに、お届けです。
その途中で、予約してあるお肉をひきとり、
ニトリで台所のマットも買ってこなくっちゃ。
あと、伯母の家にお届け物も汗

ルートのシミュレーションをしたし、
さぁ出発!!
1年で1番、忙しい2日間(笑)
なんとか乗り切れますように~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
毎年恒例!?
    コメント(0)