冷蔵庫内を一掃!

今年は仕事があんまり立て込まなかったので
(それはそれで来月以降の収入が心配涙
早めにお正月準備を始めていました。
(お買い物とおせち作り中心で、掃除は全然でしたけどキャー

いつもなら自宅でまだおせちを仕込んでますが
そんなわけで、大晦日の夜、既に自室に戻りました。
じゃぁ、自分の部屋の掃除をすればいいのだけど
数時間で終わるような状態じゃ無いのでパス(笑)

備忘録代わりにおせちのことを書く前に
どうでもいいウチメシのハナシを。

冷蔵庫内を一掃!

冷凍庫と冷蔵庫にスペースを作りたいから
昨日は冷凍庫の餃子ストックを焼きました。

冷蔵庫内を一掃!

タジン鍋がだいぶへたってきたので
餃子がだいぶ焼けすぎましたが
見た目ほどは焦げてなかったです。

冷蔵庫内を一掃!

白菜やジャガイモ、人参、大根等
野菜室まわりのお野菜とソーセージでスープ。

冷蔵庫内を一掃!

トマトも全部食べちゃいたいので
これなら食べるだろうと胡麻和えに。
でも、もう飽きたのか、父、手もつけずガーン

冷蔵庫内を一掃!

牛タンは、一緒にスーパーに行った時に
食べたいと言ったので買ったのに、
こちらも全く手つかずでした。
餃子で十分だったのかもしれないけど
お菓子を食べすぎなんだよ、とイラッムカッ
でも、年も押し詰まった中、
イヤな空気になるのは不本意なので
ぐっとガマンガマン涙

冷蔵庫内を一掃!

お届け物にいった伯母からもらった
人参しりしりもいただきました。
他の誰かが作ってくれる家庭料理って
なんかウレシイし、おいしかったな。

冷蔵庫内を一掃!

ワタシは白ごはんの代わり(?)に
キャベツ中心のサラダもたっぷり。
この数ヶ月、先に野菜ジュースを飲んだり
ベジファーストを心がけているのですが
夕ごはんだけだからかな、効果無いなぁ下降

そして、大晦日。

冷蔵庫内を一掃!

例年の通り、父が安曇野から取り寄せてくれる
お蕎麦で夕ごはんにしました。

今日は、おせちを仕込みながら掃除をしてましたが
暖房を消していても全然寒くなかったから
冷たいお蕎麦のリクエストでした。
鍋が1つで済むので助かります(笑)

温かいお蕎麦のつもりで、
できあいのエビ天を買ってきちゃったけど
トースターのフライ温め機能を使ったら
カリッと揚げたてみたいに温まりました。
なんでいままで使ってなかったんだ、この機能。
(オーブントースターは5年以上使っているものですキャー

冷蔵庫内を一掃!

そして先日、Fさんにもらった
おいしい湯葉もいただきましたハート
豆乳もたっぷり入っていたのですが
これがまたすごく濃厚で唇に膜が張りそうなほど。
めんつゆを加えて飲み干しました~ラブ

Fさん、おいしいものをありがとうございます!!

今年もいろんな方々のご縁に支えられたなぁ。
まだまだ知らなかった美味しいものにも
いろいろ出会えた1年でした。

あぁ、こんなどうでもいいハナシで
年が明けてしまうじゃないか~汗

備忘録代わりのおせちのハナシを
大急ぎで書きたいのですが
お説作りが一段落過ぎた後、
台所のシンクまわりとコンロ周辺を
かなり念入りに掃除をしていたのです。
ものすごく力を入れてこすってたせいで
右腕と指先がぷるぷるしてきていますえーん
キーボードを打つのがツライ・・・下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷蔵庫内を一掃!
    コメント(0)