ご無沙汰しておりました

ずいぶん久しぶりの訪問になっちゃいました。

ご無沙汰しておりました

「ぶらっくぺっぺぱあ」さん。
以前は数ヶ月に1回は行ってたのに
(定期的にカルソーが食べたくなるため)
だぁさんとの夕ごはんが回るお寿司縛りになって
全然、行けなくなっちゃった涙
(そもそもだぁさんと会うのも減ってるしなキャー

この日はY子さんとランチ。
三保のトマト等お渡ししたいものがあり
どうせ会うならランチをしようってことに。

この日のキブンはカレーでは無く(笑)
洋食系が食べたいってことになって
(でもハンバーグ専門店でもないキブン)
じゃ、いろいろ選べるここだろうと。

寒い日だったので煮込みものが食べたくて
ちょっと奮発?ランチメニューの中では
お高い部類の牛ほほ肉の煮込みを2人とも。

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました

セットにはサラダとスープ、そしてごはん付き。
(パンも選べたのかな、聞かれた記憶は無いけど)

ご無沙汰しておりました

ナイフが要らないんじゃないかと思うくらい
ほろっほろに煮込まれた
ほほ肉の美味しさもさることながら
ソースの底に沈められたスパゲッティ、
カリカリほくほくのジャガイモや
フリッターにされたカリフラワー、
大根の煮たものなどのつけあわせがまた美味しいラブ

やっぱり、ここは何を食べてもハズレ無しだな。
(いや全メニューを食べたワケじゃ無いけど、笑)

まだ少し時間が合ったので、コーヒーは別のお店で。

ご無沙汰しておりました

こちらもだいぶ久しぶりの「クレセント」さん。
いつもは車もいっぱいで入れない印象でしたが
タイミング良く、先客2組のみ。
でも、、すぐに満席になっちゃいましたびっくり

丁寧に淹れてくれたコーヒーが美味しかった。
最近、コーヒーがちょっと苦手になってたワタシですが
おいしいコーヒーなら飲めるんだな(笑)

どちらのお店も、ワタシが学生時代から
何度も通っていたお店です。
(クレセントさんは、もう数年行ってなかったけど)
おそらく四半世紀以上は、やってらっしゃるはず。
ただし、どちらのお店も
常連さんと認識してもらえるほどの頻度では無いですけどね下降

こういう個人店さんには長く続けてもらいたい。
どちらのご主人もいつか引退される日もあるだろうから
その時に「もっと行っておけばよかった」などと
軽々しい後悔の言葉を発しないためにも
もっともっと足繁く通わないとだなぁと
美味しくいただきながらも反省いたしました。涙

とりあえず、近々カルソーを食べに行こう。
そして、クレセントさんではスイーツも食べよう(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご無沙汰しておりました
    コメント(0)