在庫一掃??

日曜日は昼前からお仕事だったので
お彼岸に備えたお墓参りは土曜日に。
珍しく父も行くというので、その前にお花も買わねばと
スーパーにも一緒に連れていきました。

歩くのにかなり時間がかかるので
つきあうのには忍耐と根気??が要る時間ですがガーン
たまにはね、外に連れ出して
何かしらの刺激と運動もさせないと。
まだ桜には早かったけど、咲き出したら、
どこかにドライブで連れていってあげたいです。

で、久々のスーパーで食材をみると
あれもこれも買いたがるのは相変わらず。
賞味期限もあるから、一気に食べることになり
食卓がカオスな状態になりました(笑)

在庫一掃??

しかも、茶色い(笑)。

在庫一掃??

すご~い大きな鮪のカマがアラのコーナーに。
魚焼きグリルにギリギリ入るサイズびっくり
ちなみに、これで480円だったかなぁ。

本当は煮つけにしたかったんだけど
塩胡椒を多めにふってグリルにおまかせ。
表面パリッと中はジューシーに焼けて
めちゃめちゃ美味しかった!

在庫一掃??

くじら肉も鮮魚コーナーにあったので
実家の切れない庖丁でなんとかスライス。
ニンニク生姜をたっぷりつけてお醤油で。
これもまた美味しかったなあ。
(ただし、ニンニクにやられて胃が痛くなりこの夜はなかなか眠れずえーん

毎日のように鰻を食べたがる父。
このときも鰻を買おうとしたので
「先週、食べたばかりでしょ」と止めたら

在庫一掃??

「せめてこれだけでも」と肝焼きを購入。
トースターで焼き直して食卓に並べたのに
全く手をつけませんでしたけど??
おい、なんで買ったんだよ~ガーン

茹でしらすも父がいつのまにかカゴに入れてました。
新もののワカメと一緒にからし酢味噌で食べたけど
しらすにもからし酢味噌、意外とあいますね。
父も、ワカメもちゃんと完食していました。

で、うっかりしていたんですけど。
さらに生牡蠣もあったんでした。
食後、食べきれなかったものをしまおうとして
ちゃんと器に移しておいたのを発見汗
食べる直前まで冷やしておこうと思ったのですが
その気遣いが徒になって、すっかり忘れてしまった涙

レモンポン酢をかけてしまったので
今夜食べるときには、もう酢牡蠣状態だなぁ下降
ま、それはそれでおいしいかな(笑)

ちなみに、映ってないところにまぐろの太巻きも。
残り物のモズク酢と麻婆茄子も並べて
在庫一掃セールみたいな食卓でしたキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
在庫一掃??
    コメント(0)