「女を磨く会」続報♪

日曜日の「女を磨く会icon22

今回も講義のテーマに沿った
美味しいお料理をいただきました。

ようやく写真をUPできます。
(会を追うごとにUPする日が遅くなってますねicon20

もちろん今回も会場は「DISH」さんです。

<食前酒>
ブルーベリーとブドウのお酢ドリンク
ブルーベリーとブドウのお酢ドリンク

<前菜>
魚介と野菜のかつおだしジュレ寄せ
魚介と野菜のかつおだしジュレ寄せ 
~大和いものムースを敷いて~


<スープ>
さつまいものスープ
さつまいものスープ 
~大学芋をクルトンがわりに~


<メインディッシュ>
帆立て貝ときのこのソテー
帆立て貝ときのこのソテー
~きのこのラビオリを添えて~


<デザート>
洋梨のコンポート バニラアイス添え
洋梨のコンポート バニラアイス添え

今回もやっぱりメニュー名をメモってこなかったので
rikazo流に勝手に命名していますicon21

どのお料理もいつもながらに美味しかったのですが
前菜の彩りの美しさと、絶妙な塩加減、
かつおだしをジュレっぽく仕立てるというアイデア…
ホントに美味しかったし、
今回もシェフの技を堪能しましたicon16

今回のメインは、お肉ではなくホタテ。
これまた絶妙な火の通り方でしたicon22
添えられたラビオリも、少しスパイシーで美味。
そして、旬を迎えたキノコの力強い香りと味。

今回も、大満足のディナーでしたicon05

お料理はもちろんですが、
同じテーブルのみなさんとのお話もとっても楽しくて
月に一度の贅沢で充実した時間、これからも大切にしたいです。

みなさん、これからもよろしくお願いしますicon11

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5

この写真はD60で撮影しました。
コチラのブログでも写真、ご紹介の予定です。
ふぉと*ふぉと日記


同じカテゴリー(女を磨く会)の記事
キャラメルのムース
キャラメルのムース(2010-05-17 00:18)

メインはお魚料理
メインはお魚料理(2010-05-16 23:24)

こかぶのポタージュ
こかぶのポタージュ(2010-05-16 22:49)

久々の
久々の"磨く会"♪(2010-05-16 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「女を磨く会」続報♪
    コメント(0)