コレクション!?

今日はお出かけ予定がキャンセルになったので、
1日読書三昧にしようと部屋でゴロゴロ。

でも、ふと周りを見回したら部屋のあまりの散らかりように愕然…
そういえば、大そうじもせず、
年があけたらやろうとずっと先延ばしにしてました

モノを捨てられない人間なので、本のコレクションだけじゃなく
あれやこれやとにかくモノが多いのです。
よしっ、今日こそは大そうじするぞーっと気合いを入れたものの、
どこから手をつけていいものやら…途方に暮れてます

先日歌舞伎座で買ってきた手ぬぐいをまずはしまおうとしたら
そこもグチャグチャだったので、まずは整理。

数えてみたら40枚くらいありました

これもコレクションって言うのかな。
いつか手ぬぐい額縁を買って、絵画のように、
季節ごと手ぬぐいの柄を変えて飾るのが目標です。

写真に撮って、コレクションを紹介したいのですが…
手ぬぐいって撮るの難しいんですよね。
スキャンしたほうがいいのかなー。
ま、めんどくさがりやなので
コレクションお披露目の日がいつ訪れるかは、神のみぞ知る!?かな

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(手ぬぐい)の記事
天壌杉
天壌杉(2021-06-03 10:56)

お雛様♪
お雛様♪(2015-02-17 00:54)

お正月仕様♪
お正月仕様♪(2014-12-28 21:38)

この記事へのコメント
rikazoさん
こんばんは。
手ぬぐいコレクション、是非拝見したいッス!
西も今週のお休みに用事で渋谷に行く予定だので「かまわぬ」という超有名な手ぬぐい屋さんに初来店予定です。
どきどき土器です。
東京でお薦めの手ぬぐい屋さんがあれば是非教えて下さい!
Posted by 西タニシ at 2009年03月02日 04:31
「かまわぬ」ショップいいですね~、私も行ってみたいんです。
私が行くのは、浅草の手ぬぐい専門店。
浅草寺の近くに2軒あるんですよね~。
良く行くのは、レストラン大宮の近くです・・・
って分かりませんよね。(笑)
名前忘れてしまったんで、また調べておきますね。

そしてスキャンなり写真なり、
コレクション公開を目標にがんばります!
Posted by rikazo at 2009年03月02日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コレクション!?
    コメント(2)