気持ちいいーっ

阿修羅展を開催していたのは上野公園にある東京国立博物館。
最近は上京したときの出没地域は、
銀座が中心(歌舞伎以外に上京してないってことね)。
たまに浅草にも行くけど、
上野に足を伸ばすことってなかったなぁ…としみじみ。

ちゃんと中に入ったのは、たぶん10年以上ぶりでした。

西郷さんの銅像や、彰義隊のお墓、動物園に西洋美術館など
改めて見てみるといっぱい見どころがあるんですね

西洋美術館や、科学博物館、東京文化会館など、
新旧様々なデザインの建築物を見るだけでも楽しい

国立博物館の敷地の中にも、歴史を感じさせる建物がいっぱい!
 
真ん中に噴水と芝居のある広場があって、
ベンチがならんでいて
その周りに明治期に建てられたような建物が点在。
なんだか、外国にいるみたい。

ベンチでボーッとしていたら、ちょうど夕方の風が吹いてきて、
気持ちいいーっ

東京って、ホントにいろんな顔がありますよね。
奥深いし、面白い街だなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気持ちいいーっ
    コメント(0)