久々の「磨く会」☆

昨夜は「磨く会」でした。
夏以来、秋は月一の開催日に仕事が続き
すごく久々の参加です。
人数はいつもより少なめでしたが、
初めましての方、そして懐かしいお顔にも
久々にお目にかかれ嬉しかったです

昨日のテーマは“女を磨く話し方のテクニック
講師のフリーアナウンサーHさんのお話は
さすが喋りのプロだけに、
緩急織り混ぜたその語り口に惹き付けられました。

夢中で聞き入り、発生練習などにも参加していたら
あっと言う間に講義終了。
とても勉強になったし、楽しかったなー。

いつも私は自分がしゃべるばっかり。
(それには私なりに言い訳はあるんですが…)

ホントの意味での聞き上手も目指したいと思います。
Hさん、楽しくためになるお話、
ほんとにありがとうございました

さぁ、今回もお勉強の後は美味しいお料理です
前菜は

魚介類も、野菜もたっぷりのカルパッチョ

お腹ペコペコの時間帯なので、
ヘルシーでありながらボリュームたっぷりなのがウレシイです。



次はスープ。

今回お料理の説明が無かった(気がする)のですが
おそらくキノコ(マッシュルーム)のポタージュです。
少しクセのあるキノコ独特のこの香りが、また美味しい

メインには

フォアグラのソテーを添えた牛肉のステーキ
フォアグラが外はカリッカリ、中はトロリとして美味しかったー
量もこのくらいがちょうど良いですね。
お肉も貧血が補充されそうなちょうど良いレア。
付け合わせの野菜もたっぷりで大満足。

デザートは、パンナコッタ。

マンゴーとオレンジ?の2種類のソースの中に
たくさんの彩り豊かなフルーツが華やか
酸味と甘味のバランスを堪能しました。

ビタミンCもたっぷりで食べてキレイになるって実感です

主催のMさんはじめ、みな様。
今日もほんとにありがとうございました

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(女を磨く会)の記事
キャラメルのムース
キャラメルのムース(2010-05-17 00:18)

メインはお魚料理
メインはお魚料理(2010-05-16 23:24)

こかぶのポタージュ
こかぶのポタージュ(2010-05-16 22:49)

久々の
久々の"磨く会"♪(2010-05-16 22:33)

この記事へのコメント
rikazoさま

 先日はご一緒のテーブルでお世話になり
ありがとうございました!
 rikazoさんの巧みな話術にあっという間の
2時間でした~。
 
 私は「話し下手」に加え「聞き下手」そして皆さんと比べ
「頭悪ぅ~」なことも改めて自覚して
・・・帰宅してから大反省でした 汗汗。

 rikazoさんのお話は本当に楽しくおもしろく、
一緒にいて元気がでます 喜

 では今年も一年、ブログとお会いできること、
楽しみにしています♪
 



 
Posted by yome@kosugein at 2010年01月12日 15:28
yomeさん、こんばんは!
「今年は聞き上手になります」宣言直後に
またしゃべりまくって、ホント恥ずかしいです(笑)
ワタシこそ、反省でございます。

yomeさんの笑顔や優しい雰囲気に
ワタシも癒しをいただきましたよ。
ありがとうございました☆

これからますますお忙しいと思いますので
どうかお身体ご自愛くださいね。
今年もよろしくお願いします!!
Posted by rikazorikazo at 2010年01月13日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々の「磨く会」☆
    コメント(2)