ヤケ食い!!!

あまりネガティブな話はこのブログに書きたくないのです。
でも、ごめんなさい。
たまにはナゾのロシア人・ヨワネハキーの登場です

ここ数日(数週間?)仕事場で不快な思いをすることが多いんです

元をただせば自分のせいなのか、とも思いますが
一生懸命に会社のこと、仕事のことを思って発言した挙句
我が身かわいさなのか、奥ゆかしいのか
はたまた何のビジョンもポリシーもないのか
なにも言わない、事なかれ主義の人たちに
陰で悪口を言われてるのは正直キモチが悪いです。

わざわざ敵を作るような挑発的な発言をする私も悪いとは思いますが
これでも、かなりガマンしとります

意見があるなら正々堂々面と向かって言ってくるべきだと思うし
私の言い方が悪かったなら、注意してくれればいいじゃない。

大人げなくムシしたり、
表面的には猫なで声で接してきて
陰で悪口言いたい放題…そんな男性陣にはうんざりです。

怒りながらも、根が小心者なので、
怒りモード発言を反省したり、
嫌われたことをジクジク悩む自分がもっとイヤ
こんなモヤモヤした気持ちをもて余して
帰りの車の中では大音量でマイケルジャクソン
水曜日にやってるドラマ「曲げられない女」の主人公にソックリだと
最近、よく言われます
帰りに寄ったスーパーで見たものみんな食べたくなって
ついついヤケ買い!!!

そして、ヤケ食い!!!
(もちろん、完食はしませんでした)

私、ストレス発散方法がわからないんです
だから、ヤケ食いに走るしかないのかなぁー

それでまた太って、別のストレスが溜まるんですよね
とほほ。

本日の満点度:☆/5


同じカテゴリー(トホホなハナシ)の記事
やっちまった~!
やっちまった~!(2024-03-28 11:42)

気をつけます!
気をつけます!(2024-03-11 11:17)

氷河期ですか??
氷河期ですか??(2023-01-25 11:28)

ゲキチン中です
ゲキチン中です(2023-01-12 12:29)

再生中!?
再生中!?(2022-11-24 11:53)

この記事へのコメント
う~ん、私もけっこう似たことがあって
最近ずっと滅入っていました。
似たことと言っても、大きい括りで、ですが。
私の場合は、人は変えられないと思い
自分の気持ちをどこに持っていこうかと
人との関わり方の本や、心の本、気が軽くなる本、
これらの類の本を読み漁りました。
何人かの友人にも聞いて貰い、
人は十人十色、良かれと思って行動したことなら気にせず平常心でやっていくしかないね、と言う結果になりました。
rikazoさんにはこんなこと、分かっていることと思いますが、書かずにはいられなくて^^
でも何だかうまく書けなくてごめんなさい^^
Posted by すずりん at 2010年02月24日 00:49
いえいえ、すずりんさん、ありがとうございます。
お気持ちもお言葉もありがたいです。

おっしゃる通り、人は変えられないですし、自分の中では精一杯よかれと思った道を進んだのだから、くよくよせず平常心で過ごせば良いのですよね。
冷静には分かってるのに、それでも毎回同じ壁にぶち当たる懲りない私
我ながら学習能力が低いです

やなこともあるけど、気にかけて声をかけていただける方もいる…ホントにありがたいです。

ありがとう
まだがんばれそうです
Posted by rikazo at 2010年02月24日 07:34
どもです。
私も・・・最近少し似たような状況で・・・毎日×毎日ジタバタもがいちゃってます。
ウチの場合は・・・非協力的な感じかなあ・・・。
「まあ勝手に頑張っちゃってよ」とか「出来れば、良いとは思うけどねえ」みたいな。
(勿論、陰で色々言われてるんでしょうが・・・。)
でも、頑張ってるのが自分だけじゃないって思うと、まだ頑張れる気がする。
うまいコト書けないけど・・・それでもやっぱり頑張ってきましょ。頑張ってほしいです。
Posted by TANAKA at 2010年02月24日 08:17
TANAKAちゃん、ありがとう!
みんな大変なんだね。
わかっちゃいたけど、やっぱり大変なのは
私だけじゃないんだなって、
ヨワネハキーな自分をちょびっと、いや大いに反省。

私もTANAKAちゃんも、すずりんさんも、
そしてきっともっとほかのみなさんも。
がんばりすぎちゃうヒトだから、
がんばりすぎて自分を追い込むのはダメですよ。

でもね。
頑張らない自分はもっとイヤだから、
我を張るガンバルではなく
顔晴れのガンバル精神で、
もうちょいふんばってみますか~!!

あぁ、我ながら…
単細胞っつうか、立ち直りが早いっつうか、
打たれ強いなぁ。
でも、それも見てくれてて応援してくれてる皆さんがいるからです。
ありがとう!!
Posted by rikazo at 2010年02月24日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤケ食い!!!
    コメント(4)