歌舞伎座名物☆

今日のオヤツは、金曜日の歌舞伎座土産
休憩時間に並んで買った紅白めでたい焼き

一個ずつラップにくるんでおけば
冷凍で1ヶ月は大丈夫とあったのでその通り保存しておきました。

電子レンジで2分ほど温めたあと、今度はトースターで2分半ほど焼いたら
まるで焼きたてのように外はカリカリ、中はふっくら焼き上がり
歌舞伎座で食べた時より美味しく感じます

いつもは豆大福をお土産にしてましたが、
こんなに美味しいならたまにはたい焼きにしてみれば良かったな。

中に入った紅白の白玉が出てきた時の
ちょっとした悦びがまたウレシイのです。
当たりって訳じゃなく、みんなに入ってるんだけどねー

そうそう
昨夜、ふと思い立ち、チケット歌舞伎のサイトをのぞいたら
完売になってたはずの四月公演が売りに出されてる
早速、ログインしてみたら、第二部にいくつか空席が!!
1日だけ第一部も出てたけど、これは一歩の差で誰かに買われてしまった
ホントに観たかったのは第一部の吉右衛門さんの熊谷陣屋なのですが
第二部の三人吉三も観たかった
それに最後の歌舞伎座に立ち会えるだけでも、十分にありがたい

仕事のこととか、休みがとれるかなどは二の次にしちゃって
迷わずクリッククリック

ウレシイ
行けないと思ってたから余計にこの幸運がありがたいです

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(カブキノハナシ)の記事
まさかの!!
まさかの!!(2023-10-13 12:04)

マダヨメナイ
マダヨメナイ(2022-02-09 00:10)

ごはんのおとも♪
ごはんのおとも♪(2017-03-01 21:59)

KABUKU~へん
KABUKU~へん(2017-02-24 17:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歌舞伎座名物☆
    コメント(0)