食べ過ぎ…

このところ週末の度に出かける予定や仕事があり
妹R一家が帰省した2ヶ月は、あまり協力的では無かったものの
何だかんだで姪の子守に1日が終わることも多かったから
1日をぼーっと過ごせる日が、そういえば無かったなぁ

昨日も先週にサボった(!?)ツケがたまっていたので
出勤して仕事を片付けたり、デスクまわりを片付けたりして。

だから今日は、できるだけダラダラ過ごすのだと決めてました。

できればひきこもりたいくらい

しかし、それも昼まで。
結局、猫の小屋掃除をしたり
たまってた洗濯ものを片付けたり
コインランドリーに洗濯ものを乾燥させに行ったり
引越しの後片付けで帰ってきてた妹R一家を街に迎えに行ったり
父がいるので夕飯の支度をしたりと
独り者の気楽さでも、なんやかや用事はあるのですよねー。

一人だったり、帰りが遅いと作る気にならない夕飯ですが
スーパーで適当に食材を買って
家にあるものと組み合わせて料理を考えるのは好きです。

今日は冷たいに打たれ寒かったので、温かいものが食べたい気分。

レタスとつくねの鍋を中心に、何種類かサイドメニューを用意
やっぱり二人分には多いなぁ

また食べ過ぎだー

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べ過ぎ…
    コメント(0)