感謝!!

会社員最後の日。(たぶん)
朝から気持ちよく晴れてなんだかとっても幸せなキモチに

最後の1日、心置きなく過ごすんだよって、
お天道様まで祝福してくれてるみたいだな〜と、
スッキリ目覚めたスグそのあと、
森町のお母さんこと、朝比奈さん農園さんからが!!
エールと温かいお言葉をいただき、最高のスタートが切れました

朝比奈さん、いつもいつも見守ってくださりホントにありがとうございます

勇気百倍で出社し、スグに上司と挨拶まわり。
夕方、会社をでる直前だと、なんだか自分がしんみりしちゃいそう
そのあと普通に仕事するのも変かもしれませんが
ムリ言って、午前中に挨拶まわりを終わらせちゃいました

20代で3年いまの会社にお世話になり
(辞めた後も単発で何度か会社に復帰)
30代で出戻って、
今日まで約7年、合計10年以上お世話になりました。

だから
「二度あることは三度あるって言うから、また戻ってくるかも」
なんて、笑いながら挨拶し
「で、次はいつ戻ってくるんだ!?」
なんて、あちこちの部署で笑いながら送り出してもらいました。

大げさなのはヤだし、涙涙の別れも恥ずかしいし
きっとまた会えると思ってる人が多いし
(実際に次に会う約束がいくつも決まってるし)
今日のお天気みたくカラリと別れたかったので、
ホントにありがたかったなー

まだまだ会えるし、いつまた帰るかもしれないのに
思いがけず、たくさんの方々からプレゼントをいただいてしまいました

帰りのの中は、いただきもので後部座席が埋まってました。
荷造りした大量の荷物を載せる余裕がなく、後日運んでもらう始末
一番お世話になったIさんやY子には
最後の最後まで、ご迷惑かけることになりそうです。
ホントすいません

家に帰りつき、いただきものを並べてみたら…
こんなに

会社のデスク周りの様子も同じような状態だったので
「まるで、法事の後の仏壇みたい」って言ったら
みんなに苦笑されましたが

帰りがけには、またいくつも友人や取材先の方々から励ましの
今日が最後って気にかけてくださったのですね。
ホントにホントにワタシは幸せものでございます

さすがに一人になってから、に乗って、
駐車場を後にする時にはツンとくるものが
でも、幸せなんだもの、淋しい訳じゃないもん!!
素晴らしい仲間たちや
お仕事で出会えたみなさんからの
応援のパワーをいただいた恩返しのためにも
これからも、みなさまに心配かけない範囲(!?)で
前向きに生きていきますね

ホントにありがとうございました

満点気分も今日は五点満点じゃ足りないなぁ。
ホントに感謝!!でございます。

そして、こんな私ですが。
まだまだこれからもよろしくお願いします

あぁ、まだお知らせできていない方がいっぱいるのでした。
明日からは早速ご挨拶状作りと
できる限り顔を出しにいかなくっちゃ!
(ゆっくりできる日はなかなか来なさそうです。)

本日の満点度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

この記事へのコメント
7年間ご苦労様でした。このブログを通してだけですが、とても面倒見のよいお人柄が伝わってきます。会社でも慕われてきたのでしょうね!!会社のみなさんはとても寂しく感じていると思います。しばらくはバタバタしてしまいそうですが、一息できるといいですね!随分残業も多かったですし、心と身体にたっぷりの休息をとってくださいね!先輩、お疲れ様でした!(県大9期のわらわら)
Posted by わらわら at 2010年04月30日 23:18
わらわらさん、ありがとうざいます!
いやぁ、全然たいしたこともできなかったし、こんなにみんなにしてもらえるような人間じゃないんですよ。
まさに身に余る光栄です。
会社のみんながホントにあったかくてステキなメンバーなんです。
ただただありがたいです。

おぉ!9期生ですか。
じゃぁ、全然すれ違ってもいませんね、残念~!(笑)

お目にかかったこともないですが、今日は(も!)ありがたいお言葉をいただき、ありがとうございました。
今ごろになって、幸せすぎて泣けてきます(笑)
Posted by rikazorikazo at 2010年04月30日 23:56
rikazoさん
お久し振りです。
そして早朝に失礼致します
先ずはお疲れ様でした。
西は逐一rikazoさんの記事を拝見しており、色々悩んでおられたのはBlog上ではありますが知っておりました。
いい加減な事も適当な事も記したく無かったのでコメントしませんでした。
でも、いてもたってもいられないのでコメントします。


rikazoさん、沢山の楽しいコト、嬉しいコト…有りましたよね。
そしてその何倍も辛いコトや悔しいコトがあったでしょう…。
でも、全てを宝物にしちゃうrikazoさんの強さ、素敵だし、羨ましいです。
人生って、何年生きても難解で答えなんて、無い。
でも、自分が思った事、感じた事は現実だし、あらゆる状況を受け止め信念を曲げずに現実に対し果敢に立ち向かうrikazoさん、僣越ながら西は大好きです。


実はかなりのリアリストなんス、西は。
そんな私がBlog上でこんなに元気もらえるなんて、びっくりです。
Blogでの御縁に感謝して止まないです。
こんなに素敵な女性がいる静岡、凄いでしょ、みんな


あぁ、本当に稚拙でしかも長文
ごめんなさいm(_ _)m


上手い事いえませんが…これからのrikazoさんに幸あれ
Posted by 西 タニシ at 2010年05月01日 09:17
西さん、こんにちは!
過分なお言葉ありがとうございます。

西さん、ホントに褒めてくれすぎですよ。
こそばゆいくらいです。
たぶん実際にお目にかかったら、あんまりちっぽけな人間でがっかりされちゃうと思いますよ~。

でもね、西さんの要所要所のお言葉や励ましに、ホントに勇気づけられていました、ずっと。
お目にかかったことはないけれど、不思議なご縁だし、ありがたいことだなぁと、いつも感謝しています。

なかなか他の方のブログにコメントを書くことを得意としておらず、西さんのブログも拝見するばかりでコメントを残せずにいましたが。
お身体の具合はいかがですか?
気遣いさんで、がんばりすぎちゃう人なのは、西さんこそだから、無理は禁物ですよ!

私こそ、長文でうまくまとまりませんが。
ホントにありがとうございました。
そして、これからもヨロシクです!!
Posted by rikazo at 2010年05月01日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感謝!!
    コメント(4)