憧れのお菓子☆

中学の頃に夢中になっていた海外の小説に、
マカロンというお菓子が出てくるシーンがありました。

でも、当時の静岡にはポポロンはあったけど、マカロンはなかったicon20
だから、マカロンは私にとってず~っと憧れのお菓子だったんですicon22
かなり公私混同気味ですが、
マカロン三昧の企画をやっちゃったこともありますicon03

大人になってマカロンを発見したときは、
本当にうれしかったなぁicon16
だから、今でもお店でマカロンを見つけると、
あっ!マカロン!!
麗しのマカロンたち
ついつい購入してしまいますicon02

今日も、取材でオジャマした「クロシェット」さんで、
取材目的のチョコレートとは関係ないのに、
買ってきちゃいましたicon20

大好きなお菓子、マカロンicon22
でも、マカロンの困ったところが1つicon21
種類がたくさんある場合が多いので、
コレクター魂を揺さぶられ、ついつい全種類買いたくなってしまうんですicon07

今日はガマンして数個にとどめました。
やっぱりオトナになったわね、ワタシicon32

週末、妹たちが来るので、
とっておきのオヤツにとっておきましょうicon22

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

この記事へのコメント
こんばんは。
きゃー!マカロンですー!
私もマカロン大好きなんですのよ。
rikazoさんとは好みが合いますデス。
ちなみに、マカロンにちょっと似た感じのダックワーズも好きです。
昨年は自分好みのマカロンとダックワーズを見つけるべく、都内のデパ地下をぶらぶら。
どちらかを見つけると即買いしてました。
結果、私の体は正直でした。見事に体重が。。。^_^;
全種類買いたくなる気持ち、わかりますー。
Posted by piruli at 2007年01月29日 19:36
piruliさん、こんばんは!

ああああぁ!マカロン忘れてました!!
賞味期限はまだ大丈夫だけど、早く食べなくちゃぁ~っ

ダックワーズ、昔は苦手でしたけど、いまは好きです。
マカロンもですがオススメのお店があったら教えてくださいね♪
Posted by rikazo at 2007年01月30日 00:22
クロシェットさんのマカロン、美味しいですね。
カラフルできれいですし。
マカロンをやるお店は増えたけど、そのなかでもクロシェットさんは美味しいと思います。
Posted by (アントベティ倶楽部)平出 at 2007年02月02日 20:32
はい!と~っても美味しかったです♪

ソーテルヌというワインのものがあったのですが、
ほわ~んとワインの風味が感じられて、
他のお店では見かけない独特のお味。

シェフのオリジナリティをひしひし感じました。

ブログ拝見しました。
お教室でマカロンを教えてくださるリープリングさんのものも美味しいですよね!
Posted by rikazo at 2007年02月02日 21:08
もちろん、リープリングさんもマカロンも絶品です!
お菓子好きにはたまらないお店ですね。
Posted by (アントベティ倶楽部)平出 at 2007年02月06日 14:07
ホントですね♪
リープリングさんは外観も、
おとぎ話に出てくるおうちみたいだし・・・
最近オジャマしていないので、久々に行きたいな♪
Posted by rikazo at 2007年02月06日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
憧れのお菓子☆
    コメント(6)