15分でごはん♪

各地で豪雨被害が出ているようですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。

静岡も18時前後はかなりの降水量でしたがようやくおさまってきたかな。
でも、あんなすごいだったのに、安倍川の花火大会、中止になってないみたい
ドーン、ドーンって音が聞こえてる気がする…。

そんな豪雨のさなか、買い物に行く気にはなれず、
今夜は冷蔵庫や冷凍庫に眠っていた食材を使って簡単ディナー



おかずはほとんどないと思ってましたが、いやいや結構な品数に
お刺身があったのが、嬉しい誤算です



しずてつで珍しく売っていた萬幻豚のしゃぶしゃぶ肉が冷凍庫にあったので、
ササッとしゃぶしゃぶにして、電子レンジでチンしたキャベツにON。
柚子胡椒ドレッシングをかけてサッパリいただきます

写真はないけど…
麦豚のとんかつ肉もあったんで塩胡椒して、カリッと焼き目をつけたものに
これまたキャベツを蒸し焼きにしたものも。
こちらは柚子ポン酢と黒胡椒で味つけです。



牛すじカレーがまだ残っていたので、ポテトカレーグラタンに。
じゃがいもは電子レンジでチンしたものを皮むきして、マッシュにしただけ超簡単

少し残ったカレーはコンソメスープでのばしてスープとしてもいただきました
あとは作りおきお惣菜をお皿に移して並べただけー。
全部で15分でできちゃいました
15分ごはんの割には結果、大満足でございますー

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
15分でごはん♪
    コメント(0)