箱根でイタリアン☆

さて、昨日の親友Mとの箱根女子旅。
「今度は泊りがけで来たいね」って言いながらも、昨日は日帰りドライブです。

箱根神社へのお参りの後は、お待ちかねのお昼ごはん。
箱根といえば、お蕎麦屋さんの名店も多いのですが、イタリアンも名店が多いのです。
違うお店も考えましたが、昨年のイメージがとっても良かったので、
今年も芦ノ湖畔にたたずむ「ラ・テラッツァ」さんを再訪。

エッセイストで画家でもある玉村豊男さんの作品がみられる
ライフ・アート・ミュージアム」が併設されています。
ショップやブックストアもあるので、30分くらいの待ち時間であれば、苦にならないですね。
(空腹との戦いではありますが…。)

箱根でイタリアン☆

箱根でイタリアン☆

前菜がおまかせ5種からあるのですが、これが結構、おススメです。
1人前で5皿から出てくるんですけど、6皿を頼んで2人でシェア。
さんまのカルパッチョ(上の写真、一番手前)がめっちゃ美味しかった~ラブ

店内に見えているオシャレなピザ窯で焼き上げるピザは40種類以上。
グランドメニューを見てしまうと悩みまくるので、オススメメニューから選びました。

箱根でイタリアン☆

トマトソースベースのピザは、他でも食べられるから、とジェノベーゼベースのもの。
名前を忘れちゃったけど契約農園の男爵イモとモッツァレラチーズのピザ。
生地は厚過ぎず薄過ぎず、もっちり感もあるし、芳ばしく、粉の美味しさを味わえるタイプ。

これはこれで美味しかったんだけど…好みですが、やっぱりピザはトマト系が好きかな。

ピザもかなりのボリュームがあるんだけど、やっぱりパスタも頼んじゃう。

箱根でイタリアン☆

マグロとケッパーのトマトソース、だったかな。
お魚系のパスタって、どんなのが出てくるの!?ってワクワク待っていたのですが…
なるほど~…マグロというのはツナのことだったのね!?

でも、このツナが、もちろん、ツナ缶なんかじゃなくて、
ちゃんとマグロをほぐして使ってるんだと思います。
火の通り方がレアな感じだったし、大きな身もごろりと入っていましたから。
ケッパーがほんのり効いていて、トマトソースにプラスされた酸味がさわやかでした。

やっぱりこのお店、美味しい!!!

昨日は、待ったかいがあって?窓際の特等席に座れたこともあり、
お天気も良かったんで、素晴らしい芦ノ湖ビューも楽しめました。

箱根でイタリアン☆

景色や雰囲気もまたごちそうですからね。
(ちょっと、写真は残念ですね、すいません涙

このあとどこかでデザートとかオヤツとかも食べたいので、
食後のドリンクも今回はやめましたが…既に食べすぎでお腹がいっぱい汗汗
夕飯も入るか、心配になってきました…。

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(2011夏・箱根女子旅)の記事
箱根土産!?
箱根土産!?(2011-09-14 13:40)

ショック…
ショック…(2011-09-13 08:29)

仙石原のすすき
仙石原のすすき(2011-09-12 23:08)

仲良し!?
仲良し!?(2011-09-12 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
箱根でイタリアン☆
    コメント(0)