バゲットランチ~♪

今日は土曜日に「さの萬」さんで購入してきた
萬幻豚の加工品いろいろを美味しく食べたい!!と、パン屋さんへ。
PUPAN」さんを目指しましたが、月曜お休みだったのでセノバに足をのばしました。

ついでに、花城さんでもポテトサラダを買って…豪華なバゲットランチ!

バゲットランチ~♪

ワンプレートにしてみましたが、バゲットが足りるわけもなく(笑)

バゲットランチ~♪

山盛りで別の器に~ハート
本当は、ハムを挟んでサンドイッチにしたかったんだけど
ちょうどいいタイプのがなくて、お買い得タイプのバゲットを買ってきたんのですが
レバーペーストも食べたかったから、ちょうどよかったのかも。

バゲットランチ~♪

肉!肉!肉!って感じだから、花城さんのポテトサラダも買えて良かった。
PUPANさんが休みじゃなかったら、サラダが手に入らなかったもんね~。
行きたかったお店はお休みで、買いたかったパンもなかったけど、結果、オーライ!!
(何事も、ポジティブに考えましょう、笑)

バゲットランチ~♪

しかし、このレバーペースト、美味しかった~。
もともとレバーペースト好きなので、
萬幻豚のものは何度も購入してるのに自分が食べるのは初めて。

臭みもないし、まろやかだし、脂っぽくもなくて、
バゲットにたっぷりつけて食べても、全然、重くなかったです。

バゲットランチ~♪

ハムも美味しい!
萬幻豚のお肉の旨みがギュッと凝縮しています。
みずみずしくてジューシーな感じ。

昨日、そのまま食べた時には少し味が濃いかなぁと思いましたが、
バゲットに乗っけて食べたら気になりませんでした。

最近、ハムの量り売りを始められて、
お店のショーケースがいかにもお肉屋さんのDELIって感じになってるんですけど。
切ってもらうの悪いなぁと思って、なかなか買えずにいましたが…
これは遠慮せずに買ってこないともったいないですね(笑)。

5種類くらいある中で、今回は黒胡椒が粒のまま入っているタイプと、
もう1種類はシンプルなもの。
(名前は確認してこなかったので、今度また見てきます。)

あぁ、美味しかった。
これで、ミネストローネでもあれば完璧にオシャレランチでしたね。

萬幻豚、花城のポテトサラダ、自家製酵母のバゲット。
全部、買ってきたものだけど、ある意味、食のセレクトショップ状態。
これも、いつか自分のお店でやりたいことの一つの例です(笑)。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バゲットランチ~♪
    コメント(0)