有機野菜いっぱいごはん

親友J子のご実家と半分こしたものの、
朝比奈さんちの有機野菜があったので、今夜は野菜いっぱいの夕ごはん。

有機野菜いっぱいごはん

ある時には重なるもので、
今朝、父の知り合いからもお野菜をもらっちゃった上昇から
せっせと食べないともったいないからね~。

冷凍庫にストックしてあった萬幻豚のこま切れ肉を解答しておいたので、
カボチャ、ゴーヤ、玉ねぎを軽く素揚げして、オイスターソース炒め。

有機野菜いっぱいごはん

茄子とピーマンもサッと油通しして、なべしぎに。
そういえば、この味噌も朝比奈さんちで作らせてもらったものだなーキラキラ
いつもはお肉を入れるけど、今日のは完全にお精進にしました。
油通ししたから、茄子にコクがでてて肉なしでも満足。

有機野菜いっぱいごはん

少し残ったゴーヤは胡瓜と一緒に塩でもんで、さっぱりおひたし。
魚肉ソーセージと塩昆布、ゆかりと白ゴマで適当に味付け。
ゴーヤの苦味がスッキリして美味しい。

いただきもののデッカいかぼちゃは、とりあえず煮物に。
あと半分もあるよ~。
作ったことほとんどないけど、ポタージュスープでも作ってみようかな。

品数は4品でしたが、どれも量が多すぎた汗
しかも、作っていたら「今日ごはんいらない」と父涙
チッガーン言うの遅いムカッ
明日もまた同じものを食べなくては汗汗

太陽の恵みと朝比奈さん家族の愛情がいっぱい詰まってる夏野菜たち、
身体の中に元気を充電してくれた感じがします上昇
ごちそうさま、美味しくいただきました太陽

本日の満点度:☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有機野菜いっぱいごはん
    コメント(0)