もう?

巷では蛍関連のイベントが開かれていると聞いてビックリびっくり
今日からもう6月だけど、毎年そんなに早かったっけ??
梅雨入りしたニュースを聞いてからのような気がするんだけど・・・。
そういえば、この花も、もう咲いてるんだとビックリ!!

もう?

ヤマアジサイの花キラキラ

今日の行き当たりばったりドライブの途中、
朽ち果てたようなトンネルがあるのを見つけ、
ちょっと寄り道したら、元は遊歩道だった場所に、
ひっそりと咲いていました。

以前はきっとハイキングしてる人の目を楽しませていたんだろうな。

いまは私たちみたいな、もの好きな人がひょっこりやってくるだけ。
それでもちゃんと美しく花は咲くんだなぁ。
ついつい何らかの見返りを求めがちな、
なんとも欲張りな自分を反省しました(笑)。

せっかくこっちまで来たのだからと、
伊豆長岡温泉街にも久々に立ち寄ってみました。

伊豆長岡といえば温泉まんじゅう。
いつもは「柳月」さんのおまんじゅうを買って行くんだけど。
今日は超久々に「黒柳」さんへ。

もう?

バラ売りもしてくれるし、できたてをもらえます。
アチチ炎ってなくらいに、ほっかほか。

バラ売りのはスグに車の中でいただきましたが、
家族用のお土産も買ったけど、
12個入りが1,000円しないのは嬉しいなぁ。
忘れちゃったけど、12個入りで800円だったかな。

皮には黒糖がきいていて、
中はこしあんのおまんじゅうが伊豆長岡の特長です。

久しぶりに食べたけど、しっかりとした甘さが、
甘いものを食べたい欲求を満足してくれますね~。
やっぱり、好きだわ、この温泉のおまんじゅうラブ

おじいちゃんが湯治に行くたびに買ってきてくれたし。
母と伊豆にドライブする度に、必ず買っていた、
我が家にとってはとっても懐かしいおまんじゅうです。
ダァさんが連れてってくれたおかげで思い出せました。
ありがとね~太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もう?
    コメント(0)