何つくろー??

飛び石連休だった週末から火曜日にかけて
秋の行楽シーズンってこともあったのか、あちこちでイベントあれこれ。
人ごみは苦手なのであちこちハシゴはしませんが、
私もステキ女子Yさんをお誘いして出かけてきました。

日曜のHACOマルシェで購入した北山農園さんの野菜は
撮り忘れちゃったけど、こちらは23日の「お日様の会」でGet!

何つくろー??

井川の在来種のお野菜(キュウリと落花生)、
伊豆の増島農園さんの珍しいキノコたち。
(写真に写ってないけど、在来種のおナスもあります。)

何つくろー??

手前のにょろにょろみたいなのがコプリーヌ茸、
黄色いのはたもぎ茸、白いのは白アワビ茸(エリンギ)です。

さてさて、これらの食材をどう料理しましょうかね~。

でも父はダイエット中だから、いっぱい作っても食べないし。
このほかにも、月曜に打合せでお邪魔したさの萬さんで買ってきた
萬幻豚のひき肉や切り落としもあるんだよねぇ。
困った困った、うれしい悩みです(笑)。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何つくろー??
    コメント(0)