秋めいてきたなー

昼間のうちにあれこれ仕込みをしておいたので
夕ご飯の支度がとても楽でした。
さっきの私に感謝ですね(笑)

秋めいてきたなー

豚汁が大きな具入りでガッツリボリューミーだったので
今日は、ごぼう入り萬幻豚ハンバーグを焼くのはやめました。
その代り、大きな丼でたっぷり食べました。

秋めいてきたなー

父が煮込んでくれていたおでんも。
2日目のおでん、練り物を継ぎ足し継ぎ足し状態だから
どんどんダシが濃くなっていて美味しかったです。
でっかいジャガイモを食べたら、おなかいっぱいになっちゃった汗

秋めいてきたなー

北山農園さんの紫色のお芋は炊き込みごはんに。
茅乃舎の野菜だしだけで味付けしたら、ちょっと味が足りない。
少しだけお塩を加えて、炊飯器の中で混ぜてみました。
食べるときにゴマ塩をふるってのもよかったなー。
お芋がホクホク、もち米を入れていないのにもちっとしてます。

秋めいてきたなー

圧力鍋で茹でておいた落花生。
こんもりと大盛り状態です。
今日はおひとりさまごはんだから、とてもとても食べきれない。
しかも、豚汁とおでんさらにごはんでもうおなかいっぱい。
手を出せないと思ったけどひとつ味見。

秋めいてきたなー

うまーーーーっラブ

やばい!
おなかいっぱいなのに、食べ始めたら止まりません汗
バクバク食べ進めて、殻がこんもり積もったところで
ハッと気づいて冷蔵庫に隠しましたキャー
あとでおなかで膨れるしねぇ涙

秋めいてきたなー

昨日のかぼちゃの煮物と残っていたキュウリも並べて。
おひとりさまなのに、しっかりごはん。

里芋、サツマイモ、ごぼうにかぼちゃ・・・
根菜類も美味しくなってきたし、献立も秋めいてきたなー。
明日は豚汁と牛蒡入りハンバーグだな。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋めいてきたなー
    コメント(0)