ごぼうハンバーグ♪

作っておいたのに、昨日は焼かなかった萬幻豚ハンバーグ。
今日は食べないと、もったいないぞー汗
父もダイエット中だし、私だって右肩上がりの体重をなんとかしないと汗汗

ごぼうハンバーグ♪

だから、今回はごぼうでかさまししたのだけど、
ちょっとごぼうが大きすぎて、硬すぎちゃったかなー。
でも、よく噛むから、おなかもいっぱいになりましたよ~。

だけどこれじゃ歯が弱ってきた父には食べられないかも。
心配していたら、父、帰ってきませんでした下降

ごぼうハンバーグ♪

おひとりさまごはんにしては、おかずまた作りすぎた涙
和風の味付けにしたかったので、ポン酢でさっぱり。
パプリカとシシトウの彩りもきれいでした。

ごぼうハンバーグ♪

茄子の煮びたしも、よーく焼いたから色がきれいに仕上がったかな。
たれにお酢を入れてさっぱりさせてもよかったな。
唐辛子も入れたかったなー。
あと、大根おろしを添えたいかも~。

ごぼうハンバーグ♪

キュウリと茗荷もいただき物が大量にあるので、箸休めのひと品。
たたいたキュウリと茗荷の千切りを、
延命酢とごま油、塩昆布で和えたもの。
キンキンに冷えたほうが美味しいなぁ。

ごぼうハンバーグ♪

昨日大量に作った豚汁も。
里芋、さつまいも、かぼちゃが大きなままゴロンゴロン。
こりゃあ、ごはん代わりになっちゃいますなぁ。
今夜も、根菜でおなかいっぱいになりました。
おなかにもよさそうですな(笑)。

しかし、野菜いっぱいとはいえ毎日食べすぎだな~。
本当に病気になりそうなくらい太ってきたから、
まじでダイエットを考えないといけないんだけどなあ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごぼうハンバーグ♪
    コメント(0)