ありがとうございました!

今日は友人Iちゃんのお茶屋さんでバイト!
JRさわやかウォーキングとの連動企画(?)で
茶町や北番町など静岡を代表するお茶の町でもイベント。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

Iちゃんちの「マルヒデ岩崎製茶」では、
毎月1日に店頭で行っているお茶の詰め放題を行いました。

4,000人の参加が見込まれるさわやかウォーキング。
どれだけ混むかも未知数だし、
Iちゃんが午前中別件で参加できないので、
助っ人を頼まれたというわけ人差し指
(助っ人になるのか足手まといになるのか、笑)

午後からは暑くなってきたけど、
さわやかな風も心地よいウォーキング日和でしたね。
決められたコースからお店は少し外れていたのですが
それでも多くのお客様が来店くださいました。

詰め放題の担当は、ベテランのDちゃんやTヤン。
私は、新茶詰め放題のお茶の試飲や、
お茶うけにオススメのお漬物の販売を担当。

ありがとうございました!

毎月1日のイベントでも人気の季咲亭さんのお漬物。
このお漬物のファンで、1日に来てくれるお客さんも多いそう。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

今日はお漬物が6種類、梅干し2種類。
それに新作ピクルスが2種類。
梅干し以外は完売でした!!
私もお漬物が欲しかったんだけど、買えなかった~汗
また1日に買いに行かねば(笑)。


普段の仕事はほとんど座りっぱなしなので、
慣れない立ち仕事は疲れます涙

しかも、体重増加に足腰がついてきていないのでえーん
自分の重さに耐えかねて、脚がパンパンsos
腰もかがむのもつらいほどに重いのですが。
たくさんのお客様の「美味しい」の声に、
今日は1日、幸せな気持ちになれましたキラキラ

お客様商売は大変なことも多いし、
気を遣わないといけないことも本当にいっぱいあるけど。
私はやっぱり、こういうお仕事好きだなぁ。
知らない方ともいろいろお話をさせてもらったり、
「美味しい」の笑顔に幸せな気持ちにさせてもらったり。
(もちろん、良いことばかりじゃないけどね。)

こう見えて本当は小心者で人見知りなんだけど(笑)
でも、お客様の前だとスイッチが入っちゃう。
そんな自分の変わりようが我ながら面白かったりします。

FBとかにUPしたら、知り合いがわざわざ来てくれて
お茶やお漬物を買ってくれたのも嬉しかったし。
目の前の道を通り過ぎた車の中から
「Rさん!!!」って叫んでくれる人たちがいたり(笑)。

今日は、すごく嬉しく楽しい1日でしたキラキラ

ワタクシゴトですが。
実は本日、お誕生日だったりします。

朝からたくさんのメッセージやメールをいただいて。
イベントのお手伝いでも幸せな気持ちにさせてもらえて。
それだけでも十分だし、
身体は疲れているから出かける気にもなれず(笑)
夜はのんびりひとりで過ごしていたら、
今夜、お街へ飲みに行って家に泊まるという妹RからLINE。

「うちにいるー?」って。
「迎えに来て」っていうのかなと思ったら、そのまま返事なし。
めいっこたちに会いたかったので、自宅に戻ると・・・。

妹Rとだんなさん、めいっこSとUがひそひそ。
「S、お姉ちゃんを引き留めてて」
「電気消して、電気消して」

ん?なにやってんだ!?

ありがとうございました!

まーじーかーーーーー!?

全然、期待していなかったので、ホントにビックリ。

サプライズって仕掛けるのはまだしも、
仕掛けられるのはこっぱずかしので苦手です。
でも妹やその家族からこんな風に祝ってもらったり、
気を遣ってもらったのは、あんまり記憶がないので、
ちょっと泣きそうでした(笑)。

「ひとりさびしいお誕生日過ごしてるんじゃ
かわいそうだと思ってさ~」
ってほろ酔いの妹R。
そういうこと言っちゃうところが、似ていて笑える。

年齢不詳で通してきたけど(そうでもないか!?)
お年がバレバレですが、嬉しかったのでUPしちゃいます。

ありがとうございました!

21時近かったですが、嬉しかったので食べちゃいます。
(しかも、往生際悪く!?名前はいつも伏せてるけどUPしちゃいます。)

年々、生まれてきたことに感謝できるようになった誕生日。
46歳に相成りました(笑)。

今年はまた格別な1日、そして1年のはじまりです。
今日出会った、会いに来てくれたみなさん、
心にかけてくださってメッセージをくれたみなさん、
本当に本当にありがとう。

そして、妹Rと旦那さん、めいっこSとUも。
メールをくれた妹Cも。
ホントにホントにありがとう。

お仏壇にお花を供えるつもりが、うっかり忘れちゃったけど。
美味しい日本茶を、母と一緒に(のつもりで)飲みました。

お母さん、ありがとう。

あと数年で、お母さんの年に追いついちゃうけどね。
もっと生きたかったお母さんの分も。
美味しいものを食べて、いろんな場所に出かけて、
家族や友達や出会えた人たちとのご縁を大切にして
これからも生きていくからね。

お母さんもずっと一緒に、そばにいてね。

ホントにホントに、ありがとう。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうございました!
    コメント(0)