初洞窟クルーズ!?

フェリーを降りて向かったのは堂ヶ島。
王道の西伊豆ドライブコースです(笑)。

おいっこやめいっこは、西伊豆旅行は初めてみたい。
だから王道でもいいのだ~!

土肥のホテルにチェックインするまでの時間を逆算して
堂ヶ島でランチして、遊覧船に乗るとちょうどよさそう。
松崎まで行ってる時間はないし、
まだ小さなめいっこUには、長八美術館も興味無さそうだしねキャー

で、向かった堂ヶ島。
フェリー乗り場の駐車場、めちゃ混んでました汗
シルバーウィークだもの、これくらい混雑してないとね人差し指
これまたベタなんだけど、
ガイドブックに載ってるようなお店へスタコラ
団体さんが入ったばかりとのことで、お店の方あたふた汗汗
こりゃ、当分、入れそうもないなぁ・・・。

フェリーの中でたこ焼きをたべためいっこたち。
まだお腹が空いていないみたいで、
Uはごはんよりお土産が見たい!とぐずり出した・・・涙

ヤバイ、ヤバイ。
この下の子がくずると結構厄介なんだよぉ~下降
スグにはお店にも入れなさそうなので、先に遊覧船へヨット
すると、今度は、お腹が空いてる父が
「俺はお寿司屋で待ってるよ。」
遊覧船には乗ったことあるから、いいんだって~。
孫と一緒に乗ることに意味があると思うんだけど・・・ガーン
ま、足が悪いのであんまり歩きたくないのかもね。

というわけで、マイペースぞろいの我が一家。
なかなか骨が折れますわ下降下降(笑)

遊覧船もなかなか混んでいたので、
おいっこKと私だけデッキに出ることができました。
(めいっこたちは小さいし怖がるので妹たちと船内。)

初洞窟クルーズ!?

初洞窟クルーズ!?

フェリーもでしたが、こちらも波が穏やかで、
かなり快適なクルーズでした上昇

初洞窟クルーズ!?

Kくん、初めての洞窟クルーズ。
メインの洞窟に入る時には、結構緊張してたみたい。
でも、「すっげー」って喜んでましたキラキラ

窓が広いので、船内からも景色は楽しめたみたいです。
Sはフェリーに続き、船と海が怖くて
「ちょびっと泣いちゃった」。
あんまり楽しめなかったみたいでしたけどね(笑)。

初洞窟クルーズ!?

遊歩道を歩くと、洞窟にぽっかり空いた天窓洞を
上から眺めることもできるし、突き出た岬を歩けるコースは
なかなか冒険心をくすぐるのですが・・・
父がお寿司屋さんで腹を空かせて待ってるし(笑)、
めいっこがくずった時に抱っこして歩けるような
男手も今回の旅にはいないので断念いたしましたキャー

さぁ、お腹ぺっこぺこです。
お寿司屋さんはもう入れるかしら~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(2015初秋・西伊豆家族旅)の記事
旅もおしまい。
旅もおしまい。(2015-09-27 23:58)

虹の郷~♪
虹の郷~♪(2015-09-27 22:30)

上天気!!
上天気!!(2015-09-27 21:53)

満足満足♪
満足満足♪(2015-09-26 00:00)

夕ごはん♪
夕ごはん♪(2015-09-25 23:11)

の~んびり!
の~んびり!(2015-09-25 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初洞窟クルーズ!?
    コメント(0)