おためしランチ会

土曜日は冬休み中の「Blume」さんをお借りして
(極私的な集まりではありましたが)
商品試食付きのおためしランチ会を開催いたしました。

おためしランチ会

料理をする機会も多く、商品を一番買うであろう、
アラフォーアラフィフの主婦とおひとりさま女子にお声かけ。

呼びかけが急だったにも関わらず、
ディープなご意見が聞けそうな、
ちょうどいい人数が集まってくれました上昇
しかもY子さんちの息子さんとご主人も参加してくれたので
老若男女(いや老ではないけど、笑)の意見が聞けて、
とても参考になりましたキラキラ

おためしランチ会

今回、お試ししてもらったのは、この4種類。
煮豚(味噌味)、豚肉の味噌煮込み、
萬幻豚フライッシュケーゼ、Sさんの自家製ベーコン。

本当は、煮豚2種類を食べくらべてもらう予定でしたが、
せっかくなので、萬幻豚のフライッシュケーゼも
食べてもらいたなぁと思って。
あと、こういう機会があるなら、
「ぜひ食べてご意見をいただきたい」とSさんからも
ベーコンをいただいていたのです。

せっかく少人数に集まってもらうなら
お肉ばっかり試食してもらうのも悪いし味気ないので
ちゃんと「ごはん会」っぽくしたいなぁと思って。

おためしランチ会

何種類かお惣菜も用意してrikazoごはん会風に。

おためしランチ会

Y子さんに朝からごはんも炊いておいてもらったので
お味噌汁も用意して、豪華なランチになりましたキラキラ

(写真をUPで撮り忘れましたが)
お味噌汁の具は、Sさんのベーコンを薄切りしたものと
キャベツ、じゃがいも、お豆腐におネギ。
茅乃舎のあごだしも入れたのでベーコンとのWだし。
お味噌は朝比奈農園さんで作った自家製味噌。

これ、美味しくないわけがない!!!
(Y子さん、お味噌とあごだし、また返しにいくね汗

ワタシ、この数日、人生で初めて
ベーコン入りのお味噌汁をいただいていますが
ものすごくお味噌との相性が良いことに驚いています。
お味噌でまろやかになるから
もしかしたら燻製香が苦手な方でも、食べられるかも!

Sさんのベーコンは、生でもいただきました。

おためしランチ会

薄めに切っただけですが・・・
これ、お酒のつまみにも最高ですね~上昇
脂の多い場所、少ない場所でも全然味わいが違う。
食べる度に別のおいしさに出会えて感激キラキラ

Sさんのベーコンは特別参加枠でしたが(笑)
かなり人気も評価も高かったです。

本当は焼いたものも食べてもらうつもりでしたが
ほかのお肉やおかずでお腹いっぱいに。
パンケーキとあわせてメイプルシロップで食べたかったし、
シンプルにベーコンステーキも食べてもらえれば
また違う反応も見られたかもしれません。

自宅では焼いたものも食べたのですが
不思議なことに焼いたものより生の方が好きでした。
部位にもよりそうですが、
ベーコンというよりパンチェッタみたいだったので。

厚さが悪かったり、焼き方が下手だったのかもしれないけど、
火を入れると少し硬くなっちゃったのでもったいなかったな。

おためしランチ会

特別枠のベーコンを除くと
今回、試食してもらった豚肉商品は全部で3種類。
これだけお肉料理が並ぶと圧巻ですね(笑)。

おためしランチ会

おためしランチ会

おためしランチ会

いやあ、ヤバかったです(笑)。

3種類とも、ごはんが欲しくなるおいしさ。
Y子さん、お米4合炊いてくれたけど足りなくなるかも汗
ペース配分を考えながら食べないと汗汗

どのお肉も一切れで茶碗1杯食べられそうでした(笑)

それにしても。
下に敷いた野菜はそれぞれ変えたのですが
彩りに、と用意した飾り野菜がカイワレのみ涙
4種類すべてにカイワレが乗っているのがセンスない下降

ま、評価してもらうためには
見ためで差がつかない方がいいから、これで良かったのか(笑)。

おためしランチ会

あれこれ感想や意見をいただきながらのランチ会。

ちゃんと評価表も用意していたこともあったからか
思った以上にオフィシャルな雰囲気で(笑)
みんな真面目に評価をしてくれてありがたかったです。

でも。
途中からは雑談も交えてワイワイ、楽しい時間でした。

おためしランチ会

午前中、お仕事で袋井方面に行っていたTちゃんが
手土産に買ってきてくれた法多山の厄除け団子。
Y子さんに美味しいコーヒーを淹れてもらって
デザートにいただきました~キラキラ

コーヒーとあんこ、意外に相性が良いのよね。
今年初の厄除け団子、ありがたかったわ~ハート
Tちゃん、お気遣いありがとう!!

おためしランチ会

なかなかお仕事にしていくのは大変だけど。
楽しくて美味しい時間、これからも作っていきたいな~。

多大なるご協力いただいたY子さん(ご一家も)、
快くご参加くださったJ子さん、Mさん、Tちゃん。
ホントにホントにありがとうございました太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おためしランチ会
    コメント(0)