全くベツモノ・・・

うちのフライパン、めっちゃ焦げ癖がついてる下降
真夜中の通販番組で父が購入した金色のヤツ。
最初の使い方が悪かったんだろうね。
使い始め当初から、めちゃ焦げついてしまって
いまじゃ、餃子はもちろん、卵とじ系も作れないガーン
マジ、使えないフライパン。

安物でもいいから買ってしまえーと暮れに買ったら
なんとまぁ、おっちょこちょい警報発動で
IH非対応のを買ってきてもうた涙

今日のお昼、焼き小籠包なるものを食べようと
別のフライパンを引っ張り出して焼いてみたけど。

全くベツモノ・・・

やっぱり焦げついちゃって、スープダダ漏れ汗汗
小籠包のスープダダ漏れたら、もう小籠包ではない下降
はい、全くのベツモノでしたな、こりゃ。

ま、フライパンのせいだけじゃなく。
トレーから取り出す時点で、
小籠包同士がくっついちゃって、
一部、皮が破れていたのだけどえーん
そのうち1個は形もぐしゃっとなってしまって
仕方ないので焼くのさえ断念してしまったほど。

スープが無くてもなかなか美味しかったので
もしちゃんと焼き小籠包としての
天分を全うさせてあげられていたら
さぞや美味しかったのだろうと悔やまれたという
本日の昼ごはんでありました下降下降

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(トホホなハナシ)の記事
やっちまった~!
やっちまった~!(2024-03-28 11:42)

気をつけます!
気をつけます!(2024-03-11 11:17)

氷河期ですか??
氷河期ですか??(2023-01-25 11:28)

ゲキチン中です
ゲキチン中です(2023-01-12 12:29)

再生中!?
再生中!?(2022-11-24 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
全くベツモノ・・・
    コメント(0)