パスタランチ♪

本日の我が家のランチのオハナシナイフ&フォーク
妹C夫婦もお弁当を持っていなかったので
お昼ごはんは父を含めて4人分作ることに。
ちょうどトマトソースがあったので、パスタランチにしました。

父がアスパラの肉巻きを食べたくて
お肉もアスパラも買ってきてあったのに
なかなか作らなかったため、それも急いで料理。
トマトソースにはお肉を使っていないので、
父や義理弟Tクンには物足りないかなと思いまして。

パスタランチ♪

こんな感じに出来上がりました~。
Foodieっていうカメラアプリを使ったので
なんだかオサレな写真に見えるぞ(笑)。

父とTクンにはパスタも大盛り、肉巻きも2本。

トマトソースが父のお口に合ったらしく。
市販品だと思ったみたいで
「これどこのメーカーの!?これからはこれを買おう」
いやいや、売っていませんから~(笑)。

三保のトマトのおいしさが、
トマトソースに存分に活かされて、
ホント、自画自賛だけど美味しかったもんなぁ。
ま、トマトのおいしさがあってこその他力本願ですけどキャー

パスタランチ♪

ワタシと妹Cは、パスタも減らして肉巻きも1本に。

なんか物足りないなぁと思ったけど、
パスタが1人前の8割くらいしか無かったんだな涙
妹はこれで十分だったみたいだけど。
姉妹でも胃袋の大きさが全然違うのです下降
(そのかわり妹の胃袋はビールなら底なし人差し指

結局、5食連続の麺ごはんでございました(笑)
妹たちが食べてくれなければ、
今夜もトマトソースでパスタにしたかも涙
トマトソースもキレイに完食できて、良かった~。

実は、この時、ワタシ、
飲みなれない痛み止めを飲んだせいで
蕁麻疹が身体にバーと出ちゃったのです汗
午後の診療時間にあわせ病院に予約を入れたら、
ごはんは食べてから来てくれていいとのこと。
遠慮なく普通にごはん食べちゃったけど、
本当によかったのかしらん(笑)。

ちなみに。
解毒の点滴(?)をしてもらったので、
蕁麻疹はきれいに消えました。
ほっ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パスタランチ♪
    コメント(0)