楽しかった~♪

もうはるか昔の出来事みたいですが。
土曜日はTちゃんのお宅で女子会キラキラ
(女子というには薹が立った年齢層ですが、笑)

いやぁ、聞いてはいましたが、ステキなお家でしたキラキラキラキラ
ワタシ、高層階に住んだことがないので
マンションの9階からの眺めと風通しの良さに感動ハート
この夏、一度もエアコンをつけたことがないと
Tちゃんから聞いて、驚くやら羨ましいやら。
飴がドロドロに溶けてしまう我が部屋との違いたるや涙
しかも、広いし、なんとスッキリきれいに暮らしてること!!!

他人様のお部屋なので、写真は撮りませんでしたが。
あぁ、本当に素敵だったなー。
あんなに素敵な部屋なら、ごはんを作りすぎたとき、
お友達でも誰でも、いつでもお招きしちゃうけど(笑)
あ、でも私が暮らしたら、ものであふれ返っちゃうキャー汗

楽しかった~♪

お料理はこんな感じになりました。
なにか追加で買ってきてもらうつもりでいましたが
出張rikazoケータリング!?だけで、
なんとか間に合わせちゃいました。

楽しかった~♪

Tちゃんのお台所をお借りして追加でお料理。

楽しかった~♪

家にあった甘甘娘の冷凍してあったものを
フライパンで焼きとうもろこしに。
もう少しパリッと焼き上げたかったんですが
時間切れになっちゃって、中途半端でした下降

楽しかった~♪

焼き万願寺とうがらしは、塩昆布和えに。
いわし削りを持っていくのを忘れちゃった涙

楽しかった~♪

オードブル代わりに、もう1皿。

萬幻豚のボロニヤソーセージを焼いたものと
Tちゃんちの冷蔵庫から拝借したクリームチーズと
ジャガイモの和ピクルスを合わせたもの。
ピックを忘れたので、ピンチョス風にできず汗
ボロニヤソーセージとチーズ、和ピクルスを、
全部一緒に食べるのがオススメでした。

楽しかった~♪

MUJIのホーロータッパーは、
そのままテーブルに並べても見栄えが良いです。
難点は、電子レンジにかけられないこと。
スペアリブと焼き野菜、もう1度温めればよかったかな。

楽しかった~♪

人参ラペとゴーヤのお口直し系惣菜も、
MUJIのプラスチックタッパーに入れたまま(笑)
同じテイストの器なので、統一感もあるし、いっかとキャー

楽しかった~♪

和ピクルスで作った簡単ちらし寿司も
家で作ったままの器で持ってきちゃいました。

この器、すごい重いんですが、
Tちゃんが我が家まで迎えに来てくれたので。
みんなと同じに駅に集合だったら、
これだけのお料理、持っていけなかったわ~(笑)

しかし、よく見ると、ほぼ野菜ばかり。
しかもお酢を使ったお料理がほとんどでした。

暑いから、自分がサッパリしたものを求めてて
甘い味つけやこってり系を作る気になれなかった模様。
顕著にでていますね~。
ま、参加者の年齢層も高めなので(笑)
サッパリ系の方がイイよね人差し指
これで、20代もいるようなら揚げ物も用意したけど。

楽しかった~♪

まずは静岡麦酒でカンパ~イ!
この缶ビール、2度目だけど美味しいな~。
コクもあるけど、飲みやすい軽さ。
軽さと苦みのバランスが良いんですね。

ど-でも良いハナシをあ~だこ~だ話しながら
まだ陽も高いうちに、お酒を飲んじゃう幸せ感キラキラ
今日がワタシの夏休みだわ~ラブ
(でも、あまりに夏休みが短すぎる・・・えーん

楽しいおしゃべりと、ごはん、おいしいお酒。
息抜きには最高の時間でした太陽

ふだんは主婦として、家族の食事を作ってる
Y子さんやJ子さんや一人暮らしのTちゃんにも
たまには、他の誰かが作ってくれるお料理もいいよね。
お口に合っていたかは分からないけど・・・
あ、もう一人、ステキ女子Yさんは
たぶん、お母さんが作ってくれてるけど(笑)

ワタシだけTちゃんでお留守番させてもらい
他のみんなにお買い物をしてきてもらったのですが。
みんなにこれを飲んでもらいたくて、
白と赤のワインをリクエスト。

楽しかった~♪

和ピクルスでサングリア!
フィルターインボトルも持ち込みました(笑)。
白ワインの方には、マクワウリ。
赤ワインにには、いちぢくの和ピクルスを。

本当はリンゴとか、オレンジとか、
他のフルーツも買ってきてもらおうと思っていたのに
うっかり頼むのを忘れてしまい、見た目がさびしいですが涙

フルーツと酸味が少し加わることで、
だいぶ飲みやすくなっていました。

特に、いちぢくのサングリアは、好評だったな~。
和ピクルスに入ってるシナモンがいい感じ。
2袋入れて、結局、赤ワイン1本使っちゃったけど
最後まで美味しく飲みきっちゃいました。

冷蔵庫でキンキンに冷やして、
さらに飲むときには氷も入れて、
炭酸で割って飲むのがワタシのオススメ。
でも、か~なり飲みやすくなりすぎるので、
ペース配分にはお気を付けください(笑)。

夜も更けてきて、見晴らし最高のお部屋からは、
あちこちであがる花火も見られました。
もう、あんまりステキなんで、居候させてほしいくらい。

お腹はいっぱいだけど、帰りの時間も気になるので
デザートタイムの突入しました。
Y子さんがコーヒー豆と道具も持ってきてくれたのです。

楽しかった~♪

丁寧に淹れてくれたY子さんのコーヒーと、
J子さんのお土産の「わかつき」さんの金つば。

楽しかった~♪

金つばは、このハーフサイズが良いですねぇ。
(お腹いっぱいで食べられず、家でもらいました。)
Y子さんのコーヒーは相変わらず美味しい。
毎週のように飲んでいたのに。
Blumeが閉店しちゃったから、飲むのは1か月ぶりくらい??
ちょっと涙が出そうなくらい美味しかったです。

楽しかった~♪

みんなが選んできてくれたデザート。
じゃんけん大会で、みんなで選びっこしました。
大のオトナが喜々として「じゃんけんポン!」
いやぁ、楽しいですなぁキラキラ

最後はバタバタとTちゃん宅を後にしたのですが。
本当に居心地の良いお部屋で、つい時間を忘れちゃった汗
お店飲みとはまた違う、くつろぎ時間が嬉しかったなぁ。

あ、結局、食べ物は多すぎたみたいで、
パスタは作らずに帰ってきちゃった涙
茅乃舎のあごだしと生七味でペペロンチーノを
作るつもりでいたんだけど、実はニンニクを忘れたので
作るハナシにならなくて良かったかな(笑)。

Tちゃん、オジャマしました!!
ステキなおうち、お招きいただきありがとう。
J子さん、Y子さん、Yさんも、いつもありがとう!!

知り合った経緯も時間もバラバラなメンバーだけど。
こんな風に気のおけない仲になれていること、
本当にありがたいし、幸せだなぁと思います。
オトナになってからも世界はどんどん広げられるのね。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しかった~♪
    コメント(0)