我が家の味

日曜は出かける予定だったけど。
食材がいっぱいあって、使わないともったいない涙
父は家でごはんを食べるみたいだったので
お出かけ前にダッシュでお料理。

我が家の味

ごぼうと牛肉をササッと煮てる間に、
隣のコンロで麻機蓮根の残りをきんぴらに。
合間に、蕪も下ごしらえして・・・

我が家の味

蕪と柿の塩昆布和えと、蓮根のキンピラ。
麻機蓮根はキンピラが一番好きという父のリクエスト。

いい感じにごぼうを煮えました。

我が家の味

ごぼう、少し分厚く切ってしまったけど、
ちゃんと柔らかくなって良かった~。
少し甘めの味付けが我が家の味です。

こんなに山盛り作っていったのに。
翌日食べようと思ったら、もうほとんどなかった汗
お口にあったようで、よかったですけどキャー
ちょっと食べたかったなぁ(笑)。

昨日、打合せでさの萬さんに行ったので、
さの萬牛切り落としを買ってきたし、ごぼうもあったぞ。
明日、また作ろうっと!
(あ、明日も昼も夜もいないんだった下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家の味
    コメント(0)