深呼吸、深呼吸。

このところ、父の愚痴ばかりでスイマセン下降
今日もいきなりグチです・・・
不快なヒトはスルーしてくださいね。
そして、父のお知り合いの方が見ても
お願いだからチクらないでくださいね。
家庭円満のため、ここでストレス発散してるんで(笑)

今朝、自宅をのぞくとまた父が具合が悪いと涙

先日病院に行って検査をしてもらっても
どこも悪くはないと言われてかえってきたんですよね。
実は大きな病気を抱えているんじゃ心配だけど・・・
昨年、入院した時もそうだったけど、
結局、気の病だと思われます。

町内会のイベント前になると具合が悪くなる事が多い。
プレッシャーとかストレスなのかと思っていたけど
なんとなく最近思うに・・・
父、誰かにかまってほしくって、心配してほしくって、
「具合が悪いからいけないかもしれない」って
人に言いたいんじゃなかろうか、とワタシは推察しております。

本人にしてみたら、実際に具合も悪くなってる
(そう思い込んでいる)んだと思いますよ。

心理的なものだから、治しようもないのだろうけど。
元々かまってちゃんタイプだから、ホントに厄介です下降
でもって、プライドも人一倍高いから、
他人の言うことなんて聞きやしないし。

どうせ詐病でしょう・・・て思ってるから
イライラしちゃって、優しくできないワタシ。

しかも、こっちはこっちで、いまはいっぱいいっぱい。
ここ数日、毎晩夜中まで仕事をしてて寝不足だし、
今日も朝から仕事をしていて、
その合間にネコの世話やら家事やら済ませて。
相変わらず熱も下がらないままなのに、
生理の出血も全然終わらず、貧血マックス、
更年期障害(だよね、コレ?)真っただ中なんだもの。

かまってちゃんにかまってる余裕ゼロなんですガーン汗

で、朝から父と衝突。

だって、具合悪いアピールしてるくせに
ちゃんと朝ごはんにお粥を食べてあって
朝から電話で誰かとしゃべりまくってる。
どこが具合、悪いんだよ~ムカッ

それなのに、ワタシがいるのが分かると
電話をこそこそと切って、
ベッドに横たわって深いため息。

やさしく声かけてオーラがぷんぷん。

「そうやってダラダラしてるから、
余計に具合悪くなるんじゃないの」

言わなきゃいいのに、言ってしまった・・・。

案の定、「具合悪いんだよ…」。

「具合悪い割には、朝から長電話もしてるし、
朝ごはんもしっかり食べたみたいだけど??」

あぁ、言わなきゃいいのに、また言ってしまった・・・。

「こんな時になんでそーいうこと言う!!」
あ~ぁ、こうなるの分かってたけど、逆切れだよガーン

それもめるのが嫌なので、すぐに謝ったけど。

いらだちが抑えきれず、ドアをバーン!!!!!!

モノに当たっちゃいかんけど、
何かに当たらなければ、このイライラを解消できない・・・

でも、怒りっぱなしで置き去りにできず
枕元の水筒にアクエリアスを追加したり
あったかいお茶を置いてきたり。

完全に見捨てることのできないワタシ・・・

介護鬱って言葉もあるけど。
そして介護まではしてないけど。
ホント、このままだと、こっちがダメになるかも下降

この先、父がどんどん年を取って、
こっちはこっちで、更年期もさらにひどくなって、
心にも身体にも、全然余裕がなくなった時に
いったいどーなってしまうんだろう。

そんなことを考えて、どよーんとなりかけたけど。

いかんいかん、仕事をしなくては涙
気持ちを切り替えて、仕事に戻らねば汗汗

深呼吸、深呼吸。

本当は、さっき怒ってしまう前に
深呼吸すべきだったのよねぇ・・・

すぐに仕事モードに切り替えられなかったので
あったかいお茶を飲んで、キモチを落ち着かせました。

とりあえず。
あと数時間お仕事をがんばろう。
でもって、お昼ごはんは、自分にご褒美をあげよう。
おいしいものを食べて、キモチ盛り上げよう!!

本日の満点度:☆/5


同じカテゴリー(ドクヲハク)の記事
夕焼け空
夕焼け空(2020-06-05 09:18)

キライです。
キライです。(2018-10-31 17:14)

虚しい・・・
虚しい・・・(2018-07-23 23:33)

ドクヲハク
ドクヲハク(2017-06-17 11:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
深呼吸、深呼吸。
    コメント(0)