哀しい、長女のサガ(笑)

朝から険悪な雰囲気になっても
どうしてもほったらかしにはできないワタシ。
(・・・とはいえ、仕事をしなきゃだったので
昼間はず~っと自分の部屋にこもっていたけど。)

そんなにイヤなら、家を出ればいいじゃんと思うけど。
結局は老いていく父の面倒を見るのは自分だと思うし
経済的にも出ていくのは大変かなぁ・・・
(自分の部屋の家賃も光熱費もちゃんと払ってるので、
よく考えたら、外で暮らしても変わらない気もするけど)


で、夕ごはん。
お粥は炊いておいてあったので、
勝手に食べれば!?と言いたいものの。
自分のごはんは作るので、結局、父の分も。

しかも、食欲がないとお粥ばかり食べてるけど
好きなものなら食べるんじゃないかと・・・

哀しい、長女のサガ(笑)

父が好きなじゃがいもとホワイトソースの組合せ。
萬幻豚ハンバーグを乗っけた
ハンバーグポテトグラタンにしました。

こういうところが長女の哀しいサガだよなぁ(笑)

食欲がないなら、ハンバーグは残すかと思いきや
他のおかずには手を出さなかったけど、ペロリ。
やっぱり結局、好き嫌いじゃんかガーン
つうか、お粥ばかり食べていた胃袋に、
これはだいぶヘビーだったと思うんだけど??
そのあとも胃薬など飲んでないようでした。

ワタシの方が食後に絶賛胃もたれ状態で。
しかも、少しだけど吐いてしまった・・・。
(マジ、ワタシの方が調子悪いかも・・・えーん

哀しい、長女のサガ(笑)

副菜は、つくりおきのひじきの煮物とトマト。

後ろに並んでいるのは、神社のお祭りのお餅です。
(結局、父、出かける気になって顔だけは出したんだな。)

哀しい、長女のサガ(笑)

鉄分補給の小松菜は、今日はおひたしに。
ちょっと茹ですぎちゃって失敗です涙
これは、さっさと食べきってしまわないとだ。

なんとなくわだかまりを残しつつ、
表面上は、ポツポツと世間話をしながら食べました。

はぁ、疲れた下降

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
哀しい、長女のサガ(笑)
    コメント(0)