とっておきのストックおかず♪

ぜんっぜん仕事が終わりません涙
次から次へと泉にように、修正やら新規のものやら・・・
こんな風にお金も泉のように湧いてこないものだろうか。
働けども働けども、体力を消費するばかりで
貯金残高は減っていくばかりなんですけど(笑)

ホンゲル係数とエンゲル係数が高いのか汗
(作業単価も安すぎるのか・・・)

で、昨日も1日中、PCに向かってました。
ハッと気づくと、もう18時近いびっくり
ヤバイ、ごはんの支度忘れてたー!!と
慌てて家に戻ったら、
父、お昼が遅くておなかいっぱいだって。

自分だけでいいなら、サクッと簡単に食べて終わろう。
でも買い物に行ってないから、何もな~い!!
便りになるのは、残り物とストックおかず(笑)

とっておきのストックおかず♪

とっておきの1品、フライッシュケーゼ。
さの萬さんで買ってきてあったものです。
これ、型に入れて蒸し焼きするソーセージの仲間。
スパムに近いですかね、香辛料とか味もついてるので
サッと焼くだけでスグに食べられて便利です。

お味は当然ながら、とってもおいしいラブ
キャベツはザックリ切って、
カレー粉とクミンパウダーで炒めました。

とっておきのストックおかず♪

残り物の萬幻豚の青じそ炒め。
これ、絶対にごはんでガッツリ食べたいので
冷凍ごはんを急いでチン!

とっておきのストックおかず♪

ちゃっちゃっとおひとりさまごはんの割に
ボリューム満点状態になっちゃった(笑)
もちろん、完食はしてませんけどねキャー

とっておきのストックおかず♪

ちゃっかり食後のおやつ付き。
前日、森町で仕事帰りに買ってきた
「中島屋」さんの栗むし羊羹でございます。

今年は、真空パックのものを買ってました。
これは生のままのだったのですが
やっぱりおいしさが違うなぁ。
真空にしたものは食感がもっちりういろうっぽい。
生のままだとねっとりはしてるけど、軽みもあります。
あと、香りが違うのかなぁ。

サッと食べて仕事に戻ろうと思ったけど

とっておきのストックおかず♪

お風呂の掃除したり、片付けしたり、
明日の朝のお米を研いだり・・・
なんやかや家での仕事があったんで
お茶を淹れなおして、いっぷくほっこり。

少しくらいごほうび時間があってもいいでしょう(笑)

結局、昨日もまた3時までお仕事でした涙

でもさ、今朝も7時に起きてまた仕事してたけど
明らかにポンコツ状態なんだよねぇ(笑)
ちゃんと眠って、サクサク仕事すすめるほうが
結局は効率的な気がしますなキャー

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とっておきのストックおかず♪
    コメント(0)